※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

床の色と家具の色について新築戸建てを建てます。一階は明るい雰囲気に…

床の色と家具の色について
新築戸建てを建てます。一階は明るい雰囲気にしたくて、床の色をライトブラウンにしようと思っています。
家具も同じ色にするつもりだったのですが、夫婦2人とも、家具は重厚感のあるミディアムブラウンやダークブラウンが好みです。
ライトブラウンの床に、濃いブラウンの家具を合わせるのはどう思いますか?
その場合、キッチンのカウンターもライトブラウンではなく、家具の色に合わせた方が良いでしょうか?
ちなみにリビングダイニングのドアと、キッチン裏の収納は白色の予定です。

コメント

deleted user

うちみたい感じですかね?
ブラウンなので統一感はあると思いますよ。

  • まま

    まま

    ご自宅の写真ですか?素敵なお部屋ですね😊
    うちの床はもっと明るいライトブラウンを予定してます。
    家具はmayさんと同じくらいか、もう少し薄いブラウンにする予定です。

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

木の色は二色までなら綺麗にまとまりますよ☺️
キッチンはどちらに合わせても問題ないですが、建具は何色ですか??

  • まま

    まま

    建具は白です🚪
    それから、ダイニングテーブルの横に、パソコン作業などができるように造作カウンターをつける予定なのですが、今の予定では、床の色に合わせてライトブラウンになっています。
    ただ、ダイニングテーブルをミディアムブラウンorダークブラウンにしたいので、横のカウンターもダイニングテーブルの色に合わせた方が良いですよね?🧐

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建具は白なのですね☺️
    壁面にあるものは白で統一されているならカウンターも白がよいと思いますが...模様替えなども考えるとライトブラウン、アクセントにするならブラックもよいと思います。
    家具と合わせるとテイストを変えにくくはなりますね💦

    • 1月18日
  • まま

    まま

    下↓に返信してしまいました。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変ではないと思いますよ☺️

    • 1月18日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    今度、コーディネーターさんと打ち合わせがあるので、相談してみたいと思います🧸

    • 1月19日
まま

キッチンカウンターは白もいいかなと検討していたところです!
ただ、パソコン作業用の造作カウンターは、白にすると汚れが目立つのではと心配で…

いつか模様替えをするかも…と考えると、家具に合わせる勇気がなくて😅迷います…
ライトブラウンのカウンターにしても変じゃないでしょうか?