※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

遺残卵胞がある状態でクロミッドを飲まずに排卵できるか不安です。成功例が知りたいです。

すごくモヤモヤしてます。
今日D3で内診したところ遺残卵胞が30ミリありました。
いつもクロミッドを服用してますが、今回は飲まずにまた一週間後に見てから注射打つなりする、と言われました。
でも気になって遺残卵胞について調べているとその周期は見送る方が多くて不安になりました💦
遺残卵胞があった状態でクロミッド飲まずにうまく排卵できた方いらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

D3で遺残卵胞らしき21ミリのものがありましたが、その周期は薬や注射使いませんでしたが、その卵胞は無くなって?別の卵胞が排卵してくれましたよ!
排卵はD20で遅れましたが‥

しかも今フライングで陽性でました🥰✨

• ままり

ままり

わー😢✨✨
    すごいですね!それまではタイミング法で薬や注射使われてたんですか?😢

おめでとうございます😭
    なんか病んでたんですけどままりさんのそのコメントで一気に嬉しい気持ちになりました😭✨

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓

タイミング法ではクロミッドやセキソビット使ってましたがダメで💦
    人工受精3回もして、その際hmg注射やhcg注射してましたがだめでした😭

私も遺残卵胞あるってきいてすごく落ち込みました。調べてもリセットさせる人が多いとか書いてありますしね😭

けど主治医に確認して、遺残卵胞が邪魔してうまく排卵できないこともあるけど、ちゃんと排卵することもあるし、それで妊娠してる人もいるよ!とのことだったので、無排卵かもと思いつつ、今周期は一応タイミングの指導だけは病院行ってました✨年末年始も重なって人工受精できなかったのもありますが😅

まだフライングなので安心できませんが、こんな人もいるよと参考になれば嬉しいです!

• 1月18日
  • ままり

ままり

そうだったんですね…😢
    私はタイミング法で一年くらいもう経過するのですがちょうど人工授精検討してるところです😣

落ち込みますよね…
    リセットさせることばかり書いてありました😣

期待しすぎないのもいいのかもしれませんね🤣いつもプレッシャーになってストレスも溜まってるのかも😣
    私も無排卵かもってあんまり期待せずにそれでも頑張ってみたいです😭

すごく参考になりました!
    お身体に気をつけてくださいね☺️💕

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1年ちょっと病院行ってました😣💦

今回は年末年始なのもあり、どうせ無排卵だろうから!!と自暴自棄になってお菓子食べまくったり普段飲まないお酒飲んだりしてリラックスしてました😁笑

優しいお言葉ありがとうございます🥺❤️
    あさんもお身体ご自愛くださいね☺️✨

• 1月18日
  • ままり

ままり

病院行くのもストレスですよね😭

そうなんですね🤣
    それがよかったのかもしれませんね😁💕

ありがとうございます!
    お互いに可愛い赤ちゃん来てくれますように👶

• 1月18日