※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

ネントレを始めた時期と、夜中に動画を見る旦那の影響で赤ちゃんが寝つかないことがあるかについて質問です。

皆さん何ヶ月頃からネントレ始めましたか?

又旦那が寝室で夜中まで動画を観たりしているのですがそういう場合は赤ちゃんが寝てくれなかったりとかありますか?(光や音で寝ない等)

コメント

しろ

ネントレは特にしなかったです。

赤ちゃんの時はある程度明るくても、うるさくても寝れますが、暗いところで光った物を見てると目が悪くなります。

• らい

らい

コメントありがとうございます。
    子供に見せている訳ではないんですよね。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰 

ネントレというものをしたことがないタイプです💁‍♀️
私のストレスになるかなって😂

それはありますよ。子供を寝かしつける時には携帯の画面は真っ暗でお願いしますって感じですね笑
お一人目ですかね?
もしそうならそれをこれから学んでいただき、ゆっくり理解なさっていただきましょう。
男性は女性より親になるのは10ヶ月遅いですしね💁‍♀️
ムカつくんですけど、教えなきゃわからないのは当たり前と思ってどんどん教えてあげてください💁‍♀️

まぁ、私も教えるという名目の文句でしたけどねwwww

• らい

らい

1人目です!
    他にも子供が寝てるのにオンラインゲームで電話しながらゲームしてたりするので困ります😅

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うわもう超わかります。
    私の夫もオンラインゲームでボイチャしながらやるタイプなので。
    最初は仕方がないと頭でわかってても腹立ちますよね。

今は夫も成長?というか理解?して、子供達の歯磨きや寝る準備、翌日の保育園の支度などなどしてから寝室ではなく、リビングでゲームしてます!

• 1月18日
  • らい

らい

本当に腹立ちますよね😡
    ゲームしている時は子供よりゲーム優先です。
    母親はゲーム中でも料理中でも中断して優先してるのになんで男の人はできないんですかね?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

まだ生後1ヶ月だからですよ。
    父親になった自覚なんてないです🤣

今うちは上の子4歳ですが、今もゲームしながら待機中に下の子の明日の保育園のオムツに名前書いたり、ビニール袋畳んだりしてますよ笑笑

• 1月18日
はじめてのママリ

5ヶ月にネントレしました!

光や音で寝てくれないのはあると思います。もしくは寝たとしても生活リズムがつかなかったり、睡眠の質が落ちます。
リビングでやってもらいましょう😇

• らい

らい

5ヶ月頃からネントレを始めたのですね!

• 1月18日
3回目のママリ(25)

ネントレはしたことないです

旦那は寝る前イヤホンつけてユーチューブ見てます。
寝かしつけるときは携帯禁止です。

あと子供が夜間まとまって寝るまで寝室を分けてました。

• らい

らい

旦那も子供なので部屋を分けて寝るのは寂しいからやだと言って部屋は分けれないです。

• 1月18日
  • 3回目のママリ(25)

3回目のママリ(25)

そうなんですね💦
    うちの旦那は二人目が産まれるまで全然子供というものを理解してない独身気分男でした。

おそらく今は1ヶ月のなにもわからない赤ちゃんなので旦那さんもなに言われても「どうせ子供にはわかってない」とか思うと思います💦
    なので、自分が気にならないのであれば無視でいいと思います
    そのうち生活リズム変わってきますしね!
    自分が気になるなら「私が嫌だから!」とハッキリ言った方がいいです!子供が~とか言う方が男はわかってくれないです😨

• 1月18日
  • らい

らい

男の人は何も分からないのにどうしたらいいのかも聞いてきたりしてこないですもんね😅
    何ヶ月頃からまとめて寝るようになったりするんですか?
    また何時頃に寝かしつけしてますか?

• 1月18日

3回目のママリ(25)

何を分かってないのかすら、分かってないから、何を聞けばいいのかも分からないんだと思いますよ😂

上の子は完ミで3ヶ月くらいには朝まで寝てました。
    下の子も完ミで1ヶ月半くらいにはもう朝まで寝てました。

寝かしつけは19時です。それは上の子が赤ちゃんの時から同じで、寝ても寝なくても19時になったら暗い部屋に連れていってました
    寝室分けてたときは、自分が寝るタイミングで暗い部屋から暗くしたリビングに移動させてました笑
    下の子は上の子と同じタイミングで寝かしつけてたのでリビングを19時になったら暗くしてました
    でもテレビとか見てましたよ😂

• 1月18日
  • らい

らい

今1ヶ月半過ぎなのですが6時間とか寝てくれるのですが夜中唸ったり、軽く泣いたりするんですけどこれは寝てるんですか?
    3回目のママリさんのお子さんもそういうようなことありましたか?

• 1月18日

3回目のママリ(25)

寝言なきみたいなもんだと思いますよ!よくありました!
    でもそれは動画みてるとか関係なくあることだと思いますよ😊

• 1月18日
ままり

主人は毎日枕元で暗闇の中YouTubeとか見てますが子供がそれが原因で寝ないってことはなったことはないです!

ネントレは3人いますがしたことないです😋

• らい

らい

ネントレされたことないのですね!

• 1月18日