※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ*みずほママ
その他の疑問

只今37週1日!病院にバースプラン?を書いて提出しなければならないのです…

只今37週1日!!

病院にバースプラン?を書いて提出しなければならないのですが。。
思い付きません💦

立ち会い出産憧れますが、旦那が血を見たりするのが無理らしく。
出産は神秘的だ!みたいな事を言ったんですが。。
あー無理無理✋って言われ。
ソフロロジー分娩の病院なんですが、旦那にしがみついたり、腰が痛い時にさすってほしいんですけど、血の臭いも無理で。臍の緒を切って欲しいのにも、あー無理無理✋

希望も無くなり、バースプランどうしようか迷っています。

皆さんどんなバースプランを考えましたか?

コメント

まーこ2児mama

アタシは立会い希望だったけど、平日で叶いませんでした。

他に書くなら、リラックスできる音楽やアロマを炊く、出産後に写真を撮って欲しい、カンガルーケアをしたいなどかな。
カンガルーケア、写真は叶えて貰えたし、音楽やアロマは産院のサービスでやってくれてました

♡ゆんまま♡

私は立ち会い出産でした(*^_^*)
でもずっと見られてました(._.)
最初から最後まで…💧

なおままりん

分かります〜!うちの旦那も怖気ずいていたので、分娩は母に入ってもらう予定だったのですが。陣痛の時は付き合って色々手伝って貰っているうちに、テンション上がって来たのか、分娩室にも俺が入ると言ってきましたよ!

病院側も見せないように、頭側に旦那さんにはいてもらいましょうね、と言っていました。

私の周りの友達も分娩付きそう予定でなかったけど、テンション上がって結局入った人多かったです‼︎

こむしゃん

分娩室は無理でも陣痛室でギリギリまで耐えなければならないので、その間に旦那さまについててもらえないでしょうか?

私も随分悩みましたがリラックスして生めるよう助産師さんに安心する声かけをしてほしい、生まれたら一番に抱きたいとしか書きませんでした💦

ゆいん

立ち会い予定なかったのですが、できることになり立ち会ってもらいました。
ガッツリ見てほしくなかったので、私の頭の方にいてもらいました。
大変な思いを共有できたし、赤ちゃんもすぐに見ることができて、立ち会いしてよかったです(о´∀`о)
血とか臭いとかは何も言ってなかったけど......
立ち会えるなら絶対立ち会いがいいと思います(*´-`)
一生に一回?だと思えば‼

柚★

私は胎盤と記念撮影しました〜笑

まに

ちょうど今日助産師さんとお話してきました♪

カンガルーなんとか…
産まれてすぐ裸のまま抱っこする
のをプランにいれてもらいました♪

あとは
胎盤見たい
とか
音楽をかけて出産に挑みたい
とか
産まれて何時間以内に母乳をあげたい!!
とか

そんなのが例に上がってました♪

まほ*みずほママ

皆さんコメントありがとうございました!

返事遅くなってすみません。。

まとめての返事すみません。。

皆さん色々とバースプランあるんですね( • ̀ω•́ )✧

やっぱり、立ち会い出産憧れますが、旦那が無理無理✋と言い張り。臍の緒も切ってくれないみたいです。

頭の方にいるんだよ!って言っても、血の臭いが絶対する!!とか言って(ㆆдㆆ)

皆さんのバースプランを案にして書いたのが
カンガルーケアをしたい。
母乳を直ぐに飲ませたい。
旦那と上の子と4人で写真を撮りたい。
陣痛室で産まれる寸前迄一緒にいて腰をさすってほしい。
などなど。。
あと、胎盤が見たい!
です。

皆さん立ち会い出産、羨ましいです(ó﹏ò。)

まに

立ち会い出産憧れますよね♪

友達はいやいやな旦那さん無理矢理
立ち会いにしたらしいですが
気を失ってしまい笑

てんやわんやだったそうです笑
次は絶対立ち会いにしないって
言ってました笑

ほんとに駄目な方は駄目なんだなって
思います~

私も胎盤見たいんですが
血が駄目なら気持ち悪くなっちゃうかもって
助産師さんに言われて
諦めました( ノД`)…

出産楽しみですね☆