※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

初めての胞状奇胎で出血が続き、不安です。経験者の方、術後の状況や出血について教えてください。

胞状奇胎になった事ある方
力を貸してください

10月末に妊娠判明し、初めて胞状奇胎という言葉を知り、11月末に1度手術をしました。病理検査の結果、やはり胞状奇胎で、術後は徐々にホルモン値も下がってきて、1月5日に生理みたいな出血が5日間ありました。
ずっと高温期並みだった基礎体温も、出血が始まってから低温期に下がり、生理が来たんだと思っていました。

クリニックでもホルモン値は完全に0ではなく下がりきってはないけど、子宮内は綺麗に見えるし、基礎体温も下がってるから大丈夫そうだね、と。
今ま2週間置きに通っていたのが、次回は1ヶ月後になり、安心していたのですが

今朝も基礎体温は低温期のままで、朝仕事行く準備をし、起きて初めてトイレに行くと出血していて、腹痛や出る感覚もなかったからびっくりして、
再び生理並みに鮮血の出血が出始めました。
生理の3日目くらいな感じが今日1日あり、止まる感じもありません。

腹痛も無ければ、何にもなく、ただ出血してるだけなんですが、また生理何でしょうか??
それとも胞状奇胎が原因何でしょうか??

胞状奇胎になった事ある方、嫌な事を思い出させてしまうかもしれませんが、術後どのような感じだったか、こうゆう出血があったか教えてください😢

コメント

🐼🌿

去年、部分胞状奇胎になりました!

私は生理再開してからは月1ペースでしたが、出血が10日以上(長いときは20日ほど)ダラダラ続くことが多かったです。
診察のときに生理がいつ何日間きたかも聞かれたので伝えていましたが、問題なさそうでした。
hcgが完全に下がるまでは身体がまだ妊娠してるって勘違いしてて安定してない〜みたいなこと言われた気がします💦

でももし胞状奇胎が原因だったらその先のことを考えると怖いですよね😰
心配でたまらなくなっちゃうようでしたら電話で聞いてみたり、次回を待たずに受診した方が安心できるかもですね🥺
経過が順調ですように💓

• すーさん

すーさん

今月初めに生理だと思う出血があったんですが、その後10日程経ってからまた生理並みの出血があるって侵入奇胎ぢゃないんでしょうか??😳

• 1月19日
  • 🐼🌿

🐼🌿

侵入奇胎なのか生理が安定してないだけなのか…これはホルモン値からじゃないとわからないと思います😭😭

• 1月19日
  • すーさん

すーさん

そうですよね😢
    14日に行った時に2週間前に採血した結果がまだホルモン値は出てるけど、1月5日に生理来たなら……って話しだったんですが😣

侵入奇胎でも性器出血があるって事だし、生理並みの出血だし、色々不安で、、調べてもなかなか知りたい事がのってなくて不安になってました😢

侵入奇胎だったら嫌なので、今日夕方病院に行く予定です😣

• 1月19日
  • 🐼🌿

🐼🌿

本当に大丈夫かな?って不安になりますよね💦
    今日、14日の採血結果がもう聞けるといいですね!!
    そして数値も問題なしで少しでも安心できるといいです😖🙏

• 1月19日
  • すーさん

すーさん

ありがとうございます😣
    何ともない事を願います😢

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

侵入奇胎肺転移抗がん剤経験者です。
胞状奇胎が心配でしたら検査薬で試してみると良いです😊
それで陰性でしたら、数値は陰性です。なので出血は術後の不安定によるものだと思います。