※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
妊娠・出産

胎動が少なく心配。痛みもあり、胎動が弱い。金曜日に検診予定。18週でよくあることでしょうか?

今日胎動が少ない気がします…
15週頃から毎日胎動確認できてて、最近では
お腹の上からもポコンと動くのがわかるくらい
活発だったのですが、今日は数回しか確認できません…。

仕事中にお腹が張っている感覚があったのですが、妊婦に優しくない環境なので休むことができず無理して動いていたら、なんと説明すればいいのか分からないのですが子宮の入口??股の穴の深い所?がキューと締め付けられるように痛くなり、立っていられず少ししゃがみこんでから何とかトイレに行きやっと座ることができて数分で治りました。
最近少し動いただけで張る感覚があったのですが、元気に動いているのを確認して安心できていたのですが…

仕事中の今までとは違う痛みと、いつもに比べて胎動が少ないし弱い気がして心配です…
次の検診は今週の金曜日に予約しています。

明日で18週になるのですが、よくあることですか?💦

コメント

17週で胎動はじめてかんじて20週超えるまでは1日に1.2回とかの日ありました🥺🤔

• 🥝

🥝

自分で調べてみても、このくらいの時期だと胎動が少なくても大丈夫だと書いてあったのですが、ここ1週間くらいすごい元気で1日に10数回とか多い日だと20回以上確認できていたのが急に今のところ3.4回しか確認出来ないのと日中の痛みが気になってしまって…😭
    出血や帰宅してから横になってるので腹痛はないです!
    様子見でいいですかね?💦

• 1月18日

退会ユーザー

わたしはその頃1日1回くらい胎動感じれたら大丈夫だよといわれていましたが、胎動は人によって激しい大人しいありますし、なにがあってからだと遅いので病院に電話して指示を貰うのがベストだとおもいます🥺なにもなかったらそれはそれで1番安心できるので!

• 1月18日
  • 🥝

🥝

人それぞれなんですね💦
    腹痛も出血もないのでもう少し様子見て胎動確認出来なかったら連絡してみたいと思います💦
    ありがとうございます!!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私もおんなじように胎動を感じにくくなり、お腹も痛かったので病院に行きました!
結果赤ちゃんは元気で安心できましたし、不安なら一度病院に電話してみてはいかがでしょうか??
週数的にまだそんなに胎動を感じない時期だとは思いますが、不安を残したまま生活送るよりかは良いと思います🥺

• 🥝

🥝

お腹の痛みも出血もないんですよね…
    もう少し様子見てそれでも確認出来なかったら連絡してみたいと思います💦

• 1月18日
ままり

1人目の時に同じ感じで病院に行きました!
週数がまだ経ってないけど
いつもはもっと動いてるから不安ですって電話したら
安心できると思うから病院来てって助産師さんに言ってもらって、実際赤ちゃんは元気だったんですがほっとできましたよ😊
2人目もいつも活発なのにたまに動かなくなったり良くしています😵
なのでエンジェルサウンズで生きているのを確認しています😂

• 🥝

🥝

そうだったんですね!!
    優しい助産師さんですね😭💕
    目に見えないから不安です…
    疲れて寝てるのかな?と思うようにしてます💦
    エンジェルサウンズ買おうか迷って結局買えてないです😭
    ずっと聞いちゃいそうです笑

• 1月18日
  • ままり

ままり

胎動あっても弱かったりすると心配になるし、不安は尽きないですよね😭
    こうやって胎動ない時にチェックして安心できるので私は買ってよかったです😳

• 1月18日
  • 🥝

🥝

尽きないです😭
    やっぱり買えばよかったです…
    旦那に言っても、聴診器で聞こえるんじゃない?と流されるので…😭

• 1月18日