※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
子育て・グッズ

雨の日の子ども乗せ電動自転車について、カッパやカバーで対応する方法について質問があります。

子ども乗せ電動自転車に雨の日でも子ども乗せて走る方!
子どもはカッパ着せて、自転車カバー!?ですか???
カッパ濡れてても椅子に座らせてしまってカバー閉めちゃうんでしょうか?
椅子のシート濡れますよね…もうそれは目を瞑るしかですよね🥺

コメント

いちご

中濡れるので、レインコート着せてないです!

• ちくわさん

ちくわさん

カッパ着せてないと自転車乗るまでに子ども濡れませんか?🥺

• 1月18日
  • いちご

いちご

目の前の玄関前に待たせて一人ずつのせてますよ!
    わたしはレインコートきてもう出発できる状態にしてます!

• 1月18日
  • ちくわさん

ちくわさん

なるほど!!そういうことですね☺️✨
    私もそれだと行けそうです☺️✨
    保育園か幼稚園の送迎とかで、雨の日の自転車使われてる感じですか?🥺
    園についてからとか、帰りの園から自転車までとかって屋根あるんですか?🥺
    うちの幼稚園は自転車から園まで屋根が無いそうなんです…💦💦

• 1月18日
  • いちご

いちご

うちは幼稚園はバスつかってるので、自転車関係ないですが、習い事が週2雨率高めなんですよね😂
    でも幼稚園なら行きは着せて自転車乗せて帰りは帰ってきたらお風呂直行させてるので、シート濡れちゃうのでレインコートさっとぬがせて、袋に突っ込みますね(笑)
    母はしっかりめのレインコートおすすめします(笑)
    じゃないとしみます…💦
    あと顔面カバーみたいなのもないと顔がとんでもないことになります(笑)

• 1月18日