※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
ファッション・コスメ

43歳と五ヶ月のワーママしてます。38歳で出産し、5歳の子供がいます。出…

43歳と五ヶ月のワーママしてます。
38歳で出産し、5歳の子供がいます。

出産するまでは、周りにスタイル良いね!と言われて、自分でも然程太らないと思ってました。
産後も元の体型に戻ったのですが、42歳を超えた頃から、老化が急激な進み、びっくり、悩んでます。

まずは、下半身にかなりお肉がつき、前まではけていたデニムやスカート全滅。

顔のたるみ、シミ、クスミが急に進んだ

40歳くらいまでは、お恥ずかしいですが、スタイル良いね。綺麗だねと言われることもあったのに、今では皆無、、
自分で自分の写真をみても、老けていくのがよーくわかります。。

42歳を境に老けたって方いらっしゃいますか?

老けをとめたいのですが、どうしたら良いでしょうか??

晩酌大好き!でしたが、アルコールはデブ、ブス、老けの坂道と聞いて最近やめました。
少しは変わるのか、、
悩みがとまりません、、

コメント

べごさん@年度末進行中

毎晩の晩酌が一日頑張ったご褒美✨と、お酒は毎晩飲んでいる47歳です。

確かに、42歳を過ぎる頃からお腹周りのお肉はだぶついてきましたが、意地でスキニーのサイズは変えずに履き続けております(→お腹を引っ込めてボタンを掛けています💦)。
それだけでも、お腹のお肉の刺激にはなるようです。

ただ、実年齢を知らない方々からは30代くらいに勘違い(?)されているので、髪の毛や肌の状態は老化の進みは何とか抑え込めているのかな·····と思います。
特別なスキンケアはしておらず(→スキンケアは、クリニーク愛用)、20代の頃から徹底して日焼け止めを塗り続けてきたことくらいです。
それが肌には良かったのだと、40代になって思いました。
あとは、姿勢を意識すること(→油断すると反り腰になるため)、ヘアースタイルやメイクは外に出なくても外出する時と同じようにしています。

これで、老化が止められているわけではありませんが、気持ちが明るくなったり、やる気に満ち溢れたり、前向きな気持ちになれることで、印象が若々しくなるのかなぁ·····と思っています。

  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    毎晩飲んでいらっしゃるのに、若く見られるなんて羨ましいです!!!
    お酒大好き!なので、飲んで綺麗でいられるなんて最高ですね!

    日焼け止めは後悔しかないですね。。
    ちゃんとしておけば、多少のシミは少なくなっていたかと思うと残念です。

    気持ちは大事ですよね!
    若々しくいたい気持ちはずっと持っておきたいです。

    ありがとうございました!

    • 1月21日
ます

成長ホルモンは別名『若返りのホルモン』と言われます。

筋トレをすると分泌されるのですがフィットネスジムにいらっしゃる主婦の方はかなり年齢不詳です。自身フィットネス従事者でした。

なので
トレーニングの習慣つけてみてはどうでしょうか?

私もアラフォーなのですが子供が小学生くらいまでは『老けたね』って言われないよう体作り体力作りを頑張るつもりです。

  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    成る程ー、、
    YouTubeで筋トレ動画みて、毎日やっていますが、然程の効果もなく、、
    でも、体に悪いことはないので頑張ってみます!

    たしかに、運動している年配の人は若々しいですよね!

    お互い頑張りましょう!

    • 1月21日