※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
住まい

【賃貸の退去費用について】来月引越しをするんですが、子どもがおもち…

【賃貸の退去費用について】
来月引越しをするんですが、子どもがおもちゃを落としたキズなどが床や壁紙にあり退去費用がどのくらいかかるかビビってます😂💦
ちなみに5年くらい住んでる大東建託のアパートです。
賃貸を退去されたみなさん、どのくらいのキズや汚れで退去費用はどのくらいかかりましたか❓

コメント

こるん

最初の規約によって違いはあると思いますが姉が大東建託のアパートでかなり細かいところまで言われて厳しかったです。
うちはダイワのアパートでしたが、3万で全部直します!って言ってもらって終わりでしたが、かなりひどかったです😅3万じゃ治らないだろーレベルでした🤣

• ぱん

ぱん

大東は厳しいってよく聞きますよね😭
    3マンで全部直してくれるなんて‼️退去時、立ち会いましたか?

• 1月18日
  • こるん

こるん

やっぱり厳しいんですね😅
    ちょっと喧嘩になってました😭

うちは子供の落書きやマネキュアで押し入れとかに書いた後なんかもあって、、、申し訳ないなぁとおもいながらも、、、いちよー満額が3万だったらしいんです😅

• 1月18日
ママリ

大東建託ではないですが、5年住んだところは居住年数もあるのでとクリーニング代(必ずかかる)しか払わなかったです!

傷など、自分で補修できるところは補修してみてはいかがですか?

• ぱん

ぱん

減価償却?されればいいのですが、、、💦
    壁紙やフローリングの補修ですか?

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    アイロン落としたような凹みとかも簡単に綺麗になります✨

• 1月18日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます♪
    先日確認してもらい追加料金ありませんでした‼️

• 3月31日
ゆきんこ

わたしも賃貸で、傷つけた壁紙や床の補修代が怖いです💦💦
壁紙は、良さそうな補修用品見つけました😊
後は、床も探してみる予定です💦

• ぱん

ぱん

返信遅くなりすみません。
    先日確認してもらい無事追加ありませんでした!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

大東建託の時はさらーっとチェックされただけで、こちらの過失で汚した壁クロスは2万弱払いました😂
ダイワハウスの時は怖いくらい細かくみられて5㎜くらいのクロスの剥がれもでも指摘されて修繕費求められましたが粘ってタダにしてもらいました😄
退去のチェックの厳しさは営業所ごとに異なるのかなと思います😅

• ぱん

ぱん

返信遅くなりすみません。
    無事追加ありませんでした!
    いい担当さんで、よかったです😌

• 3月31日