※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

妊娠5週3日で体調不良が続き、不安を感じています。内出血や頭痛、食べつわりなどの症状があり、安定剤をやめたことも心配です。明日の検診で相談予定。初期の体調不良についての経験を聞きたいです。

不安な気持ち聞いてください。
現在妊娠5w3dです。
体に出てくるいろんな症状に悩んでいます。

昨日の夜に右手首の内側がチクチク痛いなーと思っていたら、朝になると内出血していました。
ぶつけてないのに勝手に血管が切れることってありますか?(´;ω;`)

それを心配に思ってモヤモヤしていたら、今日は頭がクラクラしてずっと横になっていたいし、少し食べつわりの症状も出ています。
その他にも腹痛だったり足の付け根が痛かったり、意識すると頭もチクチク痛かったり、病は気からかもしれませんが落ち着きません。

妊娠する前から自律神経失調症でエリスパンという安定剤を飲んでいたのですが、妊娠を機に飲むのをやめました。
ちょうど明日産婦人科に検診に行こうと思っていたので先生にも相談したいと思いますが、まだ一度も病院に行っていないのに体調不良がひどくて今現在が不安で押しつぶされそうです。
こんなことで元気な赤ちゃん産めるのかなって思ってしまいます。

初期から体調不良だった方いらっしゃいますか?
どんな症状がありましたか?(>_<)

コメント

Kasumi

着床時には風邪をひいたように喉が痛いのと鼻水がすごく生理予定日頃には下腹部痛が出てきました!
高温期入ってからはずっと下痢だし、体も熱く動くとすぐ息切れするし最近つわりもあるのでなかなかの体調不良です!笑

• みるきー

みるきー

分かります!!喉がイガイガしたり、私も予定日に腹痛になりました(´;ω;`)
    おとといはすごい下痢だったのに今日は便秘になったり。
    これも自律神経が乱れてるからなんですかね、、、同じような症状を見て安心しました(>_<)情報提供ありがとうございます!

• 8月9日
  • Kasumi

Kasumi

私も5w3dなので一緒です\(^o^)/

ほんと日によって波があるのでなかなか辛いですががんばりましょうね(T ^ T)♡

• 8月9日
  • みるきー

みるきー

同じですね!!嬉しいです(≧▽≦)
    なんだか励みになります!
    今日は暑かったのでだいぶパテちゃいました(´;ω;`)
    メンタル弱めでほんと赤ちゃんに申し訳ないです⤵︎⤵︎
    日によって体調どんどん変わりますよね!私も頑張ります>_<

• 8月9日
  • Kasumi

Kasumi

私もうれしいです(*^_^*)!!
    ほんとですね\(^o^)/
    妊娠分かってからすごく疲れやすくてクタクタです(´・_・`)笑
    私も同じですよ♩旦那にも考えすぎって言われるくらいです!笑
    でも赤ちゃんはRiaさんを選んで来てくれたし大丈夫ですよ♡
    辛い日々が続きそうですがお互いがんばりましょうね♡

• 8月9日
  • みるきー

みるきー

ほんとにありがとうございます(´;ω;`)
    読んでて涙が出て来ました。
    私も旦那に考え過ぎないでって言われてます。弱音ばっかり吐いてて呆れられちゃうかもって思ってました。
    赤ちゃんのためにも強くなって頑張ります!

• 8月9日