※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

部屋の暖房にデロンギオイルヒーターを使っていますが、電気代が気になります。他におすすめの方法はありますか?湯たんぽは子供と同じ布団で使っても安全でしょうか?

寝る時部屋の暖房ってつけてますか?
うちはデロンギオイルヒーターをつけてるんですがあったかいけど電気代が💦
他におすすめありますか?
湯たんぽとかっていいですかね?子供と同じ布団なので…子供たちも湯たんぽ入れてても平気ですか?

コメント

乾燥するのでエアコンは付けてないです💦
スチーム式の加湿器で程よく暖かくなるのでそれのみです😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほどー!加湿器なら潤うし一石二鳥ですね😊

• 1月19日
ママリ

関西の寒いところに住んでますが、寝る時はつけてないです💦

服装は長袖肌着に裏起毛やフリースパジャマ、その上にフリースのスリーパーです😊

詳しくはないんですが、湯たんぽは低温やけど心配なので寝る前まで入れておいて温めるのはどうですかね?

• みかん

みかん

ありがとうございます!しっかり着込んでらっしゃるんですね!
    そうなんです!!低音やけどが心配で…
    湯たんぽ直前に出す方法試してみます😊

• 1月19日
優しい麦茶

寝てる間はずっとつけてます!
息子は寝相が悪くて布団かけてもすぐはいじゃうし、スリーパーも朝脱げてることがあったので着せるのやめて暖房にしてます!
乾燥するので夜に洗濯物を部屋干しして湿度は50%台になってます。

• みかん

みかん

ありがとうございます!!
    そうですよね!うちもです…
    スリーパーも大体めくれあがってます😭
    部屋干しして湿度を保ってらっしゃるんですね😊

• 1月19日