※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
お出かけ

子育て中のママさんの気分転換について生後3ヶ月の女の子がいます。土曜…

子育て中のママさんの気分転換について

生後3ヶ月の女の子がいます。
土曜日の夜から水曜日の朝ぐらいまで旦那が仕事関係で泊まりで出てるので、完全にワンオペです。
いつもは車なので今日、気分転換しようとベビーカーに乗せて出かけようとしましたが行き先が決まらず家の近くの川沿いで、ぼーっとして結局いつもいくパン屋さんに行っただけです、、、。
コロナ禍で外出は控えめだと思いますが、どんな気分転換されてますか?
こどもルームは3ヶ月じゃまだ早いかなと思ったり、、。

大分市で子連れで気分転換出来るオススメの場所もあったら教えてください。

コメント

ママリ

ドラマ見まくってます🤣🤣

  • そらまま

    そらまま

    FireTVはありますが、わたしより旦那の方がよく使ってみてます(笑)
    なんか最近あまり見る気にならなくて、、。

    • 1月18日
ママリ

ワンオペ疲れますよね💦
3ヶ月でも子どもルーム良いと思いますよ!
他の大人と話すだけでも私は気が紛れたので…💡
あとは、道の駅巡りとかドライブとかも良いですね☺️
美味しい物を求めて…
とかならいいのかなーと思います!

  • そらまま

    そらまま

    旦那が転職のために12月中旬から、ほぼ家にいて楽しまくってたツケが😭
    旦那が仕事中で私がキツすぎて気分転換に車で道の駅に行って海見て、みかんと紅はるか買って帰ったことあります(笑)
    こっちに友達もいないし人と話すことに飢えてます😭
    こどもルーム行ってみようと思います!

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭
    あとはベビーマッサージの教室にも通ってました✨
    先生とのお話や他のママともお話したり情報交換できてとても良かったです☺️

    • 1月18日
  • そらまま

    そらまま

    ベビーマッサージは2ヶ月になって直ぐに行きました!
    1回しか行ってないですが。
    コロナさえなければショッピングモールいったりするんですけどね、、

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私は同じ先生の所で毎月通ってましたが
    そらままさんはあまりヒットしませんでしたか?💦
    たまには息抜きにぶらぶらショッピングモールも良いと思いますよ😊
    私はご飯等は食べない(マスクは外さない)と決めて平日に行ったりしてます!

    • 1月18日
  • そらまま

    そらまま

    ずっとぐずぐずでついていかなきゃ!って必死になってて気持ち的にキツかったので次の参加はな〜って感じです。
    他のママさんとの会話することもほぼ無かったので、、。

    ショッピングモールも様子みて考えてみます✌️

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですねー😭
    それはキツかったですね💦
    色々な先生が居るのでインスタとかで見てみるのも良いと思います✨
    私の友達は夫婦で出張レッスンとかしてもらってましたよ!

    • 1月18日
deleted user

気分転換はお散歩ぐらいです 😫
広めの公園で話しかけながら歩いたりしてます ☀︎

  • そらまま

    そらまま

    お散歩は外出でもコロナのリスクは限りなく減りますもんね!
    家のすぐ近くが川沿いでべんちがあったりするので、たまに行ってます。

    • 1月18日
くぅ🧸

私も主人が単身赴任なのでずっとワンオペです✨

お子さんがまだいらっしゃらない時は
人のいる空間が好きでしたか?おひとり様行動余裕でしたか?

活気のあるのほうが落ち着くのならこどもルームがいいと思います!
私は後者でしたので、一人でウィンドーショッピング、外食、カフェ、家にいる日はデリバリーですかね!!
食べ物ばかりですが笑
私のストレス発散方法でもあります❤️

  • そらまま

    そらまま

    人のいる空間は好きですが多すぎると人酔いしてました。
    ラーメンとインドカレーなどの飲食店のおひとり様は余裕でした。

    こどもルーム行ってみます!
    こっちの知り合いが旦那親戚しかいないので、、。

    • 1月18日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    私も旦那親戚しかいないですよ😂数ヶ月前に大分きたところなので❤️楽しめたらいいですね😊

    • 1月18日
キティ♬

気分転換ってなかなか難しくないですか⁉︎😣私がそうですー自分の時間がなかなか無くて😅

でも、こどもルームに行って、ママさんと少しでも会話できると嬉しかったりします😊

私も上の子が3ヶ月の時じゃまだこどもルームは早いかなって思ってて、半年にデビューしたんですけど、
ルームによっては赤ちゃんスペース作ってくれてたり、
赤ちゃんタイムっていう活動があったりしますよ😊
良かったら行ってみてください♡

  • そらまま

    そらまま

    ありがとうございます。
    赤ちゃんタイム調べてみます!
    家にいると自分の時間ってない気がします😭

    • 1月23日
  • キティ♬

    キティ♬

    各こどもルームですくすく赤ちゃんルームってあるのご存知ですか?
    生後6ヶ月から参加できるので、まだちょっと先?ですけど、市報に参加方法載ります😊

    お姉ちゃんの時、参加したので、息子の時も近くのルームのに参加しようと思ってます😆

    ところで!
    ふわりのベビマ参加されたのですか?気になってて😂
    どう合わないと思われたのか教えて頂けませんか?

    • 1月23日
  • そらまま

    そらまま

    6ヶ月からなんですねー😭
    4月から保育園行かせる予定なので、、。

    まったりとした空気感なんですが、初参加ということもあってか、娘がグズって、それに私が余裕なくて焦っちゃったので、、。
    ベビーマッサージ自体が私にあまり合わないのかなーと思ってます。

    • 1月23日
  • キティ♬

    キティ♬

    お仕事復帰ですかー?
    お仕事されてるママさんってすごいですよね🥺
    私には無理です😵

    そうだったんですね。
    周りの子がぐずってないのに、我が子がぐずる焦りますよ😵

    ちなみに、市でも親子スキンシップ教室ってあって、それもベビーマッサージなんですけど、
    それは無料でテキストももらえますよ♡

    • 1月23日
  • そらまま

    そらまま

    再就職なので就活もしなきゃなんですけどね、、。
    両立できるか分かりませんが、ずっと家にいると私がきついなと😭

    やっぱり焦りますよね、、
    調べてみます!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

ベビーマッサージ毎月行ってます☺︎
気分転換にもなるし子どもと
触れ合えるので毎月の楽しみにしています✨

  • キティ♬

    キティ♬

    横からすみません🙇‍♀️
    どちらのベビーマッサージですか⁉︎
    教えてほしいです🥺

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふわりです✨
    明野であります☺︎

    • 1月21日
  • キティ♬

    キティ♬

    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月21日
  • キティ♬

    キティ♬

    またまたすみません🙇‍♀️
    ふわりに毎月行かれてるとのことですが、毎月内容は違うのでしょうか?

    • 1月23日
  • そらまま

    そらまま

    ベビーマッサージ1回行きましたが、なんか合わない気がして、、

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

毎日散歩には出かけてますが、今日上の子と同じくらいのお子さんがいらっしゃる方と散歩先で出会いお話ししました!
旦那以外の大人の方と話すだけでも気分転換になりましたよー❤︎

あとは人の少ない時間やお店を狙ってカフェとかですかねー🤔?
下の子は割とベビーカーで大人しくしてくれるし、上の子も一緒にお子さまドリンク頼んで、一息ついたりしてます!

お昼ご飯買いに行こー!って言って子ども誘って、パン屋さん巡りとかもしてますよ🥰

  • そらまま

    そらまま

    散歩での出会いもあるんですね!
    昨日予防接種で同じ誕生月生まれの子とママと会えて話せて嬉しかったです(笑)

    たまりば が近いので娘と2人で行ってみようかなーと思ってます。

    • 1月23日