※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

タブレットでWi-Fi対応のベビーモニターを見る方法について教えてください。

回線の契約解除したタブレットが家にありますが、
Wi-Fi対応のベビーモニターをそれで見れるようにすることってできるんですか?
デザリングとかなんとかってやつで見てるようにできるとチラッと聞いたのですが、、、🙄

コメント

あーちん

契約解除したタブレットを外に持ち出して、外出先で見れるかって事ですか?🤔
それとも自宅でですかね?🤔

• ままり

ままり

自宅で見たいです🙂
    それでタブレットが見れたら夫婦2人とも他のことでスマホ使いながらも赤ちゃんの様子も見れるのかな?と思い質問しました😀

• 1月18日
あーちん

それだったら自宅のWi-Fiに繋げればみれますよ🤩✨
自宅でWi-Fi契約していないのであれば携帯のテザリングを使って
見ることも出来ますがテザリングだと携帯のデータ通信量が結構つかわさってしまうかなって感じです😭💦

• ままり

ままり

自宅のWi-Fi繋げは見れるんですね🙂
    家Wi-Fi繋がってるので大丈夫そうです!
    デザリングというのがよく
    わかってなかったんですが、
    今回のことではデザリングは使わなくても大丈夫そうですね😆

• 1月18日
  • あーちん

あーちん

それなら自宅Wi-Fiに繋げばいいだけなので簡単ですね❤️

テザリングは携帯のデータ通信を他の端末にお裾分けするイメージですかね🤣

例えば、出先で契約解除したタブレットでインターネットを使いたい場合、
    携帯からWi-Fiを飛ばして携帯のデータ通信をタブレットで使えるようになります🥰

• 1月18日
  • ままり

ままり

デザリングってそうゆう機能なんですね❗️😆
    今までよく分からないなーと思ってました😀💦
    勉強になりました😍

• 1月18日
つい

Wi-Fi対応のベビーモニターということは、自宅にはWi-Fi導入済みということですよね?
その場合自宅内でしたら、自宅のWi-Fiにタブレットを繋げば見れると思いますよー☺️

• ままり

ままり

はいWi-Fi導入済です!
    回線解約したタブレットってもう何も使い物にならないと思ってました😀💦
    できるんですね😊

• 1月18日