※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキ
家族・旦那

明日夫が仕事終わり職場の人とご飯に行きたいと相談の連絡がありました…

明日夫が仕事終わり職場の人とご飯に行きたいと相談の連絡がありました。

夫は妊娠後期頃から仕事後に飲み行ったり外食したりは控えてくれています。毎日仕事頑張ってくれているし、妻として行っておいでと言いたいです。

日中長男は保育園に行っているし、次男はあまりグズらない・夜も1-2回しか起きない手のかからない子なので、心身ともに余裕はあるはずなんです。

だけど土日ひとりで2人をみたり(夫は土日祝は必ず仕事でいません)、
夕方から夜ご飯、お風呂、着替え、トイレ、歯磨き、長男のしたくない!嫌!あとで!の癇癪に付き合いながら、次男の泣き声が響き渡り、ミルクの準備、、等寝かしつけまでが苦痛で
平日日中は楽できてるのに、たったこれだけでキャパオーバーになって長男に怒鳴りつけてしまったり正直手が出ることもあります。
昨日も長男がトイレ失敗しただけできつく怒鳴りつけてしまいました。
そういうことがあったこと、私自身余裕が無くなってることは夫には話していません。



本音を言うなら、夫には仕事が終わったら1分でも早く帰ってきて一緒に育児してほしい。
コロナ禍で緊急事態宣言が出ているので、自分の判断で相談する前に断ってほしかった。


だけど夫も我慢ばかりでは可哀想だとの思いもあります。

皆さんなら行っておいでと送り出しますか?

コメント

母娘でキティラー

我が家ならもうあまり娘は手がかからないので行っておいでと言えるかと思いますが、アラキさんのおうちはお子さん2人共まだまだ手がかかりますよね。

なるべく早く帰ってくる約束して送り出すのはいかがですか?

  • アラキ

    アラキ

    それが夫の勤務先が家から車で早くとも1時間強かかるので、まっすぐ定時で帰ってきたとしても早くて20時、外食して帰ってきたら確実に22時過ぎるので、外食後に帰ってきたら何も戦力にならず😅

    • 1月18日
nakigank^^

緊急事態宣言が出てなければ行っておいでと言ったかもしれません。💦
最近妹の会社の男性の奥さんが熱が出たのにすぐ引いたからとPCR検査必要ないと言われてせず、その後も体調悪くてもう一回病院行って検査したら陽性だったんです。
運が良く男性は陰性ではありましたが、会社の人よりもその家族がどう暮らしてるかまで把握はできないし、それがあってからは旦那にも絶対行かないでと言いました。
2ヶ月の子もいるしせめて宣言解除してからにしてほしいと伝えます。😊

deleted user

緊急事態宣言出ていますし、万が一があると後悔するので、私なら断ってもらいます。(旦那も私もかれこれ1年近く友人、会社の人との食事は断っています)

はじめてのママリ

地域にもよるかもしれませんが…
私は東京なので、自分はもちろん、夫も家族以外との外食はもう一年近くしていません。
職場でも、夜はもちろん、社員同士のランチも禁止されています。


今、育児にちょっぴり余裕がないようなら、コロナのこともあるし、日中あったことなども話して、今回は帰ってきてもらうのもアリなのでは?無理すると、育児が辛いものになってしまいますよ。。
せっかくの可愛いお子さんたちとの時間、今しかない、瞬間、大切に、楽しい育児して下さい(^-^)

なーちゃん

今回は仕事終わりにすぐに帰ってきてもらっていいと思いますよ!
緊急事態宣言も出ていますし、子どもさんがまだ小さいので、旦那さんには早く帰宅してもらって全然OKだと思います。
わたしも夫は平日土日関係なく遅くまで仕事してるので、お気持ちすごくわかります。
仕事ばかりだから、夫にもたまには息抜きも必要かなとわたしも思います。
ただ、今は旦那さんも我慢するべきときだと思います。
一度、旦那さんにお気持ち話してみられたらいいと思いますよ😊
わたしも、日中しんどいこと、コロナ禍で飲み会や食事を夜に行かないでほしいことを夫に伝えたら、なるべく早めに帰ってきてくれるようになりましたよ!