※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあぴ
子育て・グッズ

子ども2人が胃腸炎にかかり、妊娠中の女性が悩んでいます。夜中も心配で眠れない状況です。

子どもがふたりとも胃腸炎になりました😭😭
そしてわたしは妊娠10週です😢

3歳の息子 昨日から水下痢
ごはんをたべながら おえっとするので
念の為 保育園にお休みの連絡をいれると
息子のクラスで胃腸炎が流行している とのこと
下の子は元気だったので上の子だけ朝一で小児科へ。
保育園で胃腸炎もらっちゃったかなあ〜 と言われ
吐いてはいなかったので整腸剤のみ。
帰宅して少しだけうどん食べさせて薬飲ませてから
また水下痢がでたのでおむつ替えてお昼寝させると
今度は下の子が寝ながら盛大に吐いてミルクまみれ
仰向けで寝ながらマーライオンしたので
一瞬で顔ぜんぶミルクかぶって窒息しかけました😨
掃除して小児科に連絡し、夕方に予約をとり
電話を切るとさらに大量に嘔吐。
もう一度小児科に連絡し、すぐに行くと
たぶんお兄ちゃんのうつっちゃったねえ〜 と、、😭
下の子は吐き気止めの座薬と整腸剤もらって
家に新生児の姪っ子がいるのでとにかくうつらないよう
薬局で除菌シートやらスプレー大量に買って帰宅すると
今度は上の子が大量に吐いて呆然😨
わたしはつわりがピークすぎて掃除しながら
吐き気と戦いつづけ、、😭😭😭
上の子だけでも胃腸炎はじめてなのに
ふたりとも胃腸炎+自分のつわりピーク
どうしようどうしようってパニックです、、😭😭
ふたりがなおるまで夜中も心配で寝れる気がしないです😭

コメント

はるちゃん

お子さんたちが使ったものと同じタオル等使わないのと、除菌はしっかりして
吐いてしまったものを処理する時は、手袋マスクをして必ずその都度希釈したハイター等に付けて洗って下さいね😣

下痢したオムツは一つ一つビニール袋などに入れて口を縛って、外に置いてくださいね✨
もし、これはもう捨てよう……ってなるレベルで嘔吐物がかかったものも袋に入れて外です😔

  • はるちゃん

    はるちゃん

    嘔吐物を処理した時に使った手袋マスクもビニール袋にいれて捨ててくださいね🙆🏻‍♀️

    • 1月18日
  • ゆあぴ

    ゆあぴ

    ありがとうございます😭😭
    同じタオル等使わないようにして除菌スプレーまめに使っておむつ替えなどのときも使い捨て手袋して袋に縛って外に捨て、昨日の朝からふたりとも嘔吐は無くなりました!
    下の子は昨日の夜 39℃の高熱がでましたが今朝には熱もなくなっていて ふたりともいまのところ下痢もしていません!!
    はじめての胃腸炎で慌ててしまっていてコメントお返事できなかったんですが
    はるちゃんさんのコメントで救われましたありがとうございました😢

    • 1月20日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    症状が落ち着いたようでよかったですね☺️
    はじめてはなんでも慌てますし不安ですよね😣💦

    • 1月20日