※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

ボディソープを購入したが、香料入りで赤ちゃん用か不安。無香料が良いかどうか知りたい。

キューピーのボディソープを購入しました
購入した時は何も気にしなかったんですが、後々ふと気になったのが

ボディソープ無香料の(青色ボトル)のと石鹸か香りがする(ピンクのボトル)のがあって、どうせなら匂いつきがいいと思い、ピンクの方を購入しました

それで気になったのが、後から前に友人に「美容院の知り合いに香料って書いてあるのは良くない」と言ってたのを思い出し、ボディソープの成分見たら香料って書いてありました。

ベビー用品専門店で買ったから赤ちゃんが使えるものを買ったつもりでしたが

やはり、ボディソープとかって無香料を買うべきだったんでしょうか?

コメント

はる

同じものを使っていましたが特に問題は無かったです🙆‍♀️