※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
子育て・グッズ

息子が倒れて頭を打ち、不安。寝ているが大丈夫か。病院に行くべきか。

8000番に電話したんですが繋がらないので至急教えて下さい!!

15分前くらいに義母が抱っこ紐を使って息子をおんぶをしようとして、上手くいかずしゃがんだ状態から息子が後ろに倒れて頭をゴツンとしました。

すぐ泣きやみましたが不安です。

今の所ミルク吐いてないし目の焦点も合います。

私はまだおんぶをしたこと無くて、義母は昔はおんぶの方が多かったし大丈夫だよ〜と言いながらエルゴを使ったことないからと言い訳をし結局息子を落として、謝りもせず男の子なんだからこれくらい大丈夫よ〜こうやって強くなっていくの。と言われムカついて帰ってきました。

車の中ですぐ寝て今も息子は寝てます。
大丈夫でしょうか病院に連れていった方がいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、、腹立ちますね💦
それくらいの高さから打ったらそこまで問題なさそうですが、ミルク吐いていない、機嫌悪くない、明らかにおかしくなければ緊急性はないので大丈夫だと思います!
本当に酷い打ち方をすると数日後に吐いたり体調が悪くなると前に先生に教えてもらいました!しっかり数日様子を見て、どうしても気になるようなら病院に連れて行って見てもらった方がいいですよ💦

  • まの

    まの

    一応泣き終わったあと笑ってました💦
    様子見て見ます!ありがとうございます!!

    • 1月18日
ママリ

心配になりますよね💦
義母のその後の対応に、わたしまでイラッとしてしまいました。笑 謝りもしないなんてありえないですよね!!

吐いたりしていなければ、大丈夫かなと思いますが、
いちばん大事なのは、ミルクを飲むか機嫌がいいかと以前小児科の先生から聞きました!!
娘も以前頭をコツっとぶつけたことあり、心配で小児科にいきましたが、飲めてるなら大丈夫だとおもうけど24時間以内は注意してみててあげてね、と言われました!!

心配なら小児科に行ってみるのもアリかと思います◡̈

  • まの

    まの

    ほんとにこんな義母が嫌いです😅
    様子みてみます!ありがとうございます💦

    • 1月18日
ままり

めちゃくちゃ腹立ちますね。
もう会わせたくないですね…😭
吐いたりぐったりしたりがなければとりあえずは様子みてていいと思います💦

  • まの

    まの

    ほんとに腹が立ちます!
    元々義母の事好きじゃないんですが余計嫌いになりました😅

    とりあえず様子みてみますありがとうございます💦

    • 1月18日
ゆう

え、それは無いですね、
男だから大丈夫?は?てなります
まだ頭柔らかいし
心配です、
たんこぶできてますか?
出来てなかったら心配と
母がよく言ってるので…

流石に謝って欲しいですよね、
子供に向かってでも
ごめんねと一言…

  • まの

    まの

    まだたんこぶ無さそうです…。
    出来てないとやばいですかね😭

    ほんとにムカつきます。
    何が大丈夫なの?って感じです。

    • 1月18日
  • ゆう

    ゆう

    出来てないとヤバいかは分からないですが
    たんこぶ出来てたら打撲?程度で
    少し安心みたいな感じみたいです。

    みなさんが書かれてるみたいに
    数日様子見てから病院行くか
    判断してもいいと思います‼︎
    少しでも様子がおかしければ
    行くと安心ですね

    読んだ瞬間「はぁー?💢」
    て、叫んでしまいました!
    おんぶに慣れててももう少し慎重に
    扱って欲しいですよね!

    だいぶん大きくなって
    走り回ったりするようになってから
    遊んで擦り傷とか怪我をしてくる
    なら、そうやって危険な事とか
    学んで強くなる!て言うなら
    分からなくもないけど、
    まだまだ大人の手が必要な
    赤ちゃんに言うのは
    責任逃れにしか聞こえないですよね!

    • 1月18日
  • まの

    まの

    そうなんですね😣
    まだ寝てるので起きておかしかったら病院行ってきます💦

    大きくなってからなら私も分かるんですが、ほんと赤ちゃんに何言ってるの?と思いました😅

    • 1月18日
  • ゆう

    ゆう

    お大事に💦
    何事もない事を祈ってます😇

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

もうグッドアンサーついてるので、対処法についてはそれでいくとして…
その義母の行動については私なら絶対旦那に報告して、今後会わせたくないし預けたりもしたくない。と言います。
昔は〜なんて言う人は今後も離乳食の段階無視してなんか食べさせてきそうですしスプーンとか共有してきそうで嫌です😡

見ず知らずの義母さんですがめちゃくちゃ腹立ちますね!

  • まの

    まの

    前々から義母の事で色々不満があって旦那にも言ってるんですが、特に何も無く…。
    義母にはほんとに会いたくないんですが、義父が余命宣告されていて義父に会いに言ってるんですがどうしても義母がいるのでほんとに苦痛です😅

    • 1月18日
みすばに🐰💕

義母もわざと子どもを落としたわけじゃないんだろうけど…
それにしたって、自分は悪くないって思ってる発言が腹立ちますね💢

ごめんね、大丈夫?って子どもに言ったり、
ママに対してだって、ごめんの一言があるだけで🙉さんの気持ちもだいぶ違いますよね。

なぜ一緒に心配してあげないんだろう…

使ったことないエルゴでおんぶする意味もわからんし、男の子なんだから〜の発言も「は?」って感じです。

しばらくは会わんくていいです。
反省してもらいましょう。
もし「それくらいで」とか「まだ怒ってるの?」って言われたら絶対会わせないです😤

  • まの

    まの

    昨日義母が大丈夫?と家に来たんですが、いつも着いてくる義母が居なくてそしたら、〇〇ちゃん(私の事)が怒ってそうだから〜って言ってるみたいです(笑)

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

私も子どもを椅子から落下させてしまったことがあり、青ざめていたので心配で病院に連れていきましたが、赤ちゃんのうちはMRIもとれないし様子見るしか出来ないと何もしてもらえませんでした💦
1週間は様子見てと言われたので、1週間吐いたりぼーっとしたりがなければ大丈夫だと思います😊

それにしても義母腹たちますね💢それ以外もこれからやらかしそうです…。

  • まの

    まの

    今の所大丈夫そうですが、もう少し様子みてみます!
    ありがとうございます💦

    今までにも色々義母はあります😂

    • 1月20日