※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

1才未満の子育て中の方は、日中テレビを見るか、消すか、Eテレを見るか悩んでいます。4.5ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方やYouTubeの活用方法についてアドバイスを求めています。

1才未満子育て中の方テレビについて
日中、自分が見たい番組つけていますか?テレビ消していますか?
又はEテレとかつけていますか?
得に4.5ヶ月ぐらいの時って、どう過ごしています
?YouTubeの赤ちゃん体操や親子ビクスとか利用しています。
みなさんのオススメの過ごし方ありますか?

コメント

Knp♡mama

用事してるときは
いないいないばぁとか
おかあさんといっしょ
見せていました(^^)

あとはお昼の番組とか
わたしがみたいのとか
てきとうにつけて

あとは絵本見せたり
音の鳴るおもちゃで遊んだり
話しかけてました💦😅

ほぼ1人での育児なので
赤ちゃんのころから
話し相手いないから
赤ちゃんの娘に話しかけて
ました(笑)
だからか言葉8ヶ月から
出てました笑

  • Mママ

    Mママ

    まだ理解していないと思いますが、NHK番組や絵本見せるのもありなのですね!
    ベビージムばかりも退屈かなぁと思っていたので、、、
    本当にそうですよね!娘にずっと話しかけています(笑)
    8ヶ月早いですね!早くお話しできるの楽しみ♪

    • 1月18日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    テレビも離してみせて
    絵本も少し離してみせると
    赤ちゃん見やすいですよ😊

    0歳からのえほんとか
    綺麗な色でいろいろあります!😊👍

    音楽大好きおしゃべり
    大好きな娘になりましたが😅

    • 1月18日