※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmyts
産婦人科・小児科

太田市または伊勢崎市で立会い分娩可能な産婦人科を教えてください。フクイ産婦人科やあかつきウィメンズクリニックでの出産経験談を知りたいです。藤井レディースクリニックの分娩予約の可能性やフクイ産婦人科の医療スタッフ対応や施設の充実度、食事内容などについて教えてください。

立会い分娩が可能な産婦人科、教えてください…!
(太田市、もしくは伊勢崎市)
フクイ産婦人科、あかつきウィメンズクリニックで出産された方の経験談を聞きたいです!

現在、太田市の岩崎医院に通っており
無事5か月を迎えることができました。
出産予定日は6/16です!
次の検診までに岩崎で出産するかどうか、決めなくてはいけません…

コロナ禍により岩崎では立ち会い・面会不可
オンライン出産での対応も出来ない、とのことです。

藤井レディースクリニックは立会いOKですが
分娩予約が取れませんでした。

以下、教えてください!!m(_ _)m

○藤井レディースクリニックの分娩予約は
今後取ることは可能なのか。

○フクイ産婦人科、あかつきウィメンズクリニック
・医師や看護師の対応
・施設の充実度や食事内容
・おすすめできるポイント

ご飯の写真や出産時の費用、個室だったかどうか
ぜひぜひ教えてください!!!

よろしくお願いします🕊💕

コメント

あかさたな

みどり市じゃダメですかね⁉️
岩宿クリニックは立ち会いできますよ💡面会はできませんが…

  • mmyts

    mmyts

    ありがとうございます!
    みどり市、岩宿クリニック…全く候補になかったのですが、HP見てみると施設もとても綺麗で好印象でした!✨

    あかさたなさんは、岩宿クリニックでご出産されたのでしょうか?もし良ければ、費用や食事、入院中のことなど詳しく教えて頂けると嬉しいです🙏🏻💕

    • 1月18日
  • あかさたな

    あかさたな

    昨年10月に岩宿で出産しました💡
    費用は26週(だったと思うのですが)あたりに10万円を予約金として払いました。退院時に一度返金されてあと3万程支払いました。なので、手出し13万弱です。
    食事は美味しいです😋🍴💕
    入院中は出産の次の日から母子同室です。シャワーの時や夜預かってほしいときは預かってくれます。タオルやパジャマもかしてくれますし、岩盤浴も気持ちよかったですよ🎵
    先生も穏やかな院長先生とさっぱり系だけど丁寧な女医さんです💡
    他に聞きたいことがあれば答えられる範囲で答えますよ☺

    • 1月18日
  • mmyts

    mmyts

    ご出産お疲れ様でした!
    手出し13万弱でしたら一般的な感じがしますね!普通分娩でしたでしょうか?土日や深夜帯で金額は変わってくるのか、何か説明はありましたか?✨
    タオルやパジャマまで貸して頂けるとは…そうすると入院時に持っていくものはほぼほぼないですかね?🤔

    3階個室希望ですが、シャワー付きの部屋にするか迷っています💭岩盤浴は魅力的ですね!体調良ければぜひ入りたいところです💕

    食事や部屋など、もし写真撮ってるものがあれば見せていただけると嬉しいです!😂

    • 1月18日
  • あかさたな

    あかさたな

    ありがとうございます😌
    平日昼間の普通分娩でした。だから、土日とか深夜がどうなのかはわからないです💦ごめんなさい🙏
    面会もできないので荷物は少ない方がいいですもんね💡
    シャワー室と同じところに岩盤浴があるのでシャワーのついでに岩盤浴してました🎵
    部屋の写真はありませんでした💦でも、ビジネスホテルよりは広いです(笑)

    • 1月18日
  • あかさたな

    あかさたな

    お祝い膳のメイン料理です💡

    • 1月18日
  • mmyts

    mmyts

    HP見ると追加料金がかかりそうですね…聞いてみようと思います!

    何か持っていった方がいいものはありましたか?✨
    シャワーや岩盤浴は予約制とかでしょうか??何分までと決まっていると焦ってしまいそうです😂

    ご飯、美味しそうです💕写真ありがとうございます!!モチベーション上がりますね!(笑)
    おやつや夜食などはありましたか??

    また退院時に産院から何か貰えるものなどはありましたか?🥰(記念写真などやお祝いのプレゼントなど)

    • 1月19日
  • あかさたな

    あかさたな

    特にこれと言って必要なものはないと思います💡円座クッションも部屋にありましたし☺️ドライヤーもシャワー室にありました。
    シャワーと岩盤浴は予約制です。1時間きざみでした。わりとゆっくりできました👌

    このご飯のために頑張りました(笑)おやつはありました。ヨモギもちとかくずもちとか私の時は和風なものが多かったです。夜食はなかったです。
    通常時はお祝い膳2人分だそうですが、面会できないので、その代わりにプレゼントもらいました💡
    確か、ガーゼケット、授乳クッション、スリーパー、バスタオル&フェイスタオルの中から2つ(通常時は1つ)だったと思います。
    あとはミルクのサンプルくれます。

    • 1月19日
  • mmyts

    mmyts

    荷物が少なく済むのは助かりますね!!
    1時間もあれば割とゆっくりできそうで安心しました✨

    これは頑張っちゃうやつです🥰笑笑
    ヘルシーなものは体型維持の為にも嬉しいです😂夜食あるとこ多いですが、果たして食べるくらい余裕があるのか心配で…笑笑
    インスタで教えてくれた人はご飯が質素、と言っていたので感じ方は人それぞれなんだなーと思いました(笑)

    お祝い膳も今は1人分とあったので残念でしたが、きちんと代わりのプレゼントが頂けるとは配慮がありがたい🙏🏻🙏🏻

    • 1月19日
  • あかさたな

    あかさたな

    ご飯は量がすごく多い訳ではないので質素と感じるのかもしれないですね😅味はよかったですよ🎵

    たくさんもらえる分帰るときは荷物が増えます(笑)

    • 1月19日
りー

昨年の11月にフクイで出産しました。
私の時は立ち会いOK、面会は旦那さんか実母のどちらかで30分のみでした。…がそのあと警戒度が上がったので立ち会いも面会もNGになったと聞いたので、現在はどうなのかはわかりません💦

費用は出産一時金の他に、預かり金8万と最終で12万を払いました。
フクイは大部屋(4人、2人)と個室があって、個室は5000円か8000円の部屋があります。
朝昼晩の他に3時のおやつと夜食も出て、どれも美味しかったです😋
先生も看護師さんもみんな優しかったですよ‼︎

  • mmyts

    mmyts

    ありがとうございます!
    今日電話で問い合わせたら、PCR検査をして陰性なら主人のみ立会いOK、面会はNGとのことでした💭今後どうなるかはわかりませんが…

    質問ばっかりで申し訳ないのですが…
    退院時、合計20万の手出しの支払いということでしょうか?普通分娩でしたか??
    出来れば個室希望なのですが、トイレ付きやシャワー付きなど分かりますか?💭メリットはあるのかな、と思い悩んでいました😭

    インスタ拝見していますが、食事は本当に美味しそうですね🥰💕コロナ禍の不安の中、食事だけが癒しとなりそうです(笑)

    • 1月18日
  • りー

    りー

    そうです、手出し20万です。私は無痛分娩だったので、その分と個室5000円×入院日数がプラスされています。なので、普通分娩ならもう少し少ない金額になるかと。
    個室は全てにトイレが付いていて、部屋にシャワーはなく、共有でした。私は5000円の個室だったので、8000円の方の部屋にシャワーがあるかはわかりません💦ですが、共有の方も綺麗でしたよ✨

    私は頼る人がいなく、旦那も上2人のお世話をしなきゃだったので、立ち会いも面会もなしだったので食事が楽しみでした(笑)
    入院中は眠れなかったり辛かったらいつでも赤ちゃん預かるよと言ってもらえて、ゆっくり休むことが出来たので、よかったと思います!

    • 1月18日
  • mmyts

    mmyts

    無痛分娩なんですね!
    どのくらい入院されてましたか??
    シャワー付きにメリットがあれば選びたいのですが、りーさん様的には共用でも問題なかったでしょうか?✨

    やはり食事は大事ですよね…!
    部屋や食事の写真があれば、ぜひ見せていただけると嬉しいです🙏🏻✨

    • 1月18日
  • りー

    りー

    私は経産婦なので5日間の入院でした😊初産婦さんなら普通は7日間、帝王切開だと10日くらいの入院だと思いますよ〜。
    部屋にトイレ付きは必ずあった方がいいですが(産後のトイレはいろんな意味で長いので笑)シャワーの時は赤ちゃんを預けて行くので、私は全然共有で問題なかったです!

    お部屋の写真はないのですが、食事の写真はあるので載せておきます📷自分の記録としてなので、映えるような写真ではなくて申し訳ないです😂💦

    • 1月18日
  • mmyts

    mmyts

    初産婦なので7日間程ですね!

    HPの写真を見ると特別室が8,000円のほうかな〜と思っていました(シャワー付き)
    トイレが重要とのこと、情報助かります🙏🏻✨

    とんでもないです!ありがとうございます!やはり美味しそうですね…!!

    • 1月19日
  • りー

    りー

    特別室はもう少し金額高めだったと思います。
    ご飯は本当においしかったです!アレルギー対応はもちろんですが、苦手なものも配慮してくれて(私は赤身の刺身が苦手ですが、マグロの漬け丼は焼き肉丼に変更してくれました)毎回全部食べられるものでした😋

    まだまだコロナが続いて大変だと思いますが、お体大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね💕

    • 1月19日
  • mmyts

    mmyts

    出産時の料金表みたいなものを掲載してる人がいて、上は大体1万円くらいでした😂

    苦手なものまで変更してくれるとは、ストレスなく過ごせそうで安心ですね💕

    ありがとうございます!!
    りーさん様もお身体ご自愛ください🥰🥰

    もし追加で聞きたいことあれば、こちらから質問してもいいでしょうか??泣

    • 1月19日
  • りー

    りー

    私でよければ答えるのでいつでも聞いてください!😊

    • 1月19日
  • mmyts

    mmyts

    ありがとうございます!
    主人とも相談して、フクイで出産しようと思います!✨

    そして、早速なのですが…
    HP見てると出産時の持ち物に赤ちゃんのもの(おむつや哺乳瓶?など)がなく、フクイで用意してくれるお産セットにも記載がなかったのですが、りーさんはご用意されましたか?🤔まだ気が早いと思うのですが、検討しているあかつきさんや岩宿クリニックさんだと用意があるようなので…

    • 1月19日
  • りー

    りー

    フクイで出産されるんですね‼︎✨嬉しい💕

    出産時の産院で用意してくれる赤ちゃんのものは、赤ちゃんの服、紙パンツ、お尻拭き、粉ミルク、哺乳瓶です‼︎なので、退院時に着る赤ちゃんの服やおくるみを持っていけば大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    あと、ホームページの出産時の持ち物の中にタッパーと書いてあるんですが、今タッパーは使わないのでいりません😌

    • 1月19日
  • mmyts

    mmyts

    色々教えてくださり、本当に助かりました😭💕

    記載されていないだけで、結構用意してくださっているんですね!!安心しました✨
    タッパーなんだろう?と思っていました😂

    りーさんは何か持っていった方がよかった!というものはありましたか?🥰

    • 1月19日
  • りー

    りー

    タッパーは前はお尻拭き用のガーゼを入れるのに使用してたみたいなんですが、お尻拭きに変わっていました💡あと、おやつや食事の時にホットコーヒー(私はコーヒーダメなので紅茶か番茶)が出る時もありますし、院内暑くてペットボトルのお茶を飲んでいたので、私はマグカップは使わなかったです😊

    持っていってよかったのは、産院に授乳クッションがないので授乳クッションと、産後はなかなか眠れなかったので、ドラッグストアに売ってる蒸気でホットアイマスクを持って行ったらスッと眠りにつくことができました😊✨足がむくみやすかったら着圧ソックスもあるといいかもしれないですね🤔

    • 1月19日
  • りー

    りー

    陣痛中はストロー付きのペットボトルキャップは必須ですね‼︎それと私はミニタオルを持って握ったり汗を拭いたりしてました。分娩中はマスクなしで分娩しました!

    唯一持って行くのを忘れたのがランシノーで、授乳の時に最初はおっぱいが切れて痛かったです。看護師さんに言って薬をもらったのですが、授乳の度に拭き取るのが面倒で、拭き取らなくていいランシノーを持っていけばよかったと思いました💦退院したその帰りにすぐ買いました😂
    ランシノーの画像貼っておきますね😊

    • 1月19日
  • mmyts

    mmyts

    とっても参考になります!!!
    いろんなサイト見てても産院によって準備されてるものも違ったりするので…ランシノーというものは初耳でした✨✨ぜひ準備しておきたいと思います!

    今週から早速フクイに通う予定です🙆🏻‍♀️

    • 1月20日
  • りー

    りー

    早速通われるんですね😊✨
    お身体お大事に💕

    • 1月22日
優しい麦茶

藤井に通ってます!
もうすでに藤井で分娩予約が取れないと言われたなら、今後も取れる可能性は少ないと思います💦

  • mmyts

    mmyts

    やはり、難しいですよね😭
    回答ありがとうございます!
    出産までお身体ご自愛ください🥰

    • 1月19日
抹茶

2月にあかつきで出産予定です
立ち会いは出来ますが、ママのPCRで6000円の他に立ち会い者のPCRやガウンなどで1万円かかるそうです(><)
面会は禁止です。
妊娠9ヶ月で転院しましたが、対応悪くないので満足してます(^^)

  • mmyts

    mmyts

    回答ありがとうございます!
    電話で聞いてみたところ、そうみたいですね😭でも立会い出来るだけ有難いと思っています✨

    費用の説明などはありましたか??3泊4日で12万のプランがあるとか、ないとか…深夜帯や休日で金額が変わってくるのかも気になり…もし分かれば教えて頂ければ幸いです🍃

    あかつきを選んだきっかけや理由があれば知りたいです🙆🏻‍♀️✨

    • 1月19日
  • 抹茶

    抹茶

    私は今逆子ちゃんなので帝王切開予定で予約金12万支払い済です。
    夜間休日料金についてなど説明は受けてません😅

    ですが電話で聞いた感じ経産婦さんは6.9.12万で選べるみたいです
    6万はお祝い膳などなし
    9万はお祝い膳安め
    12万は一般的な初産さんなどの入院みたいです💦

    帝王切開だと12万の他に限度額認定証出しても6万前後とか支払いがあるらしいです😅

    上の子がいるため入院日数短くしたくて選びました。

    • 1月19日