※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

幼児教育についての質問です。こどもちゃれんじEnglishとworldwide kidsの違いを知りたい。他にお勧めがあれば教えてください。

幼児教育について。
今、こどもちゃれんじBabyとこどもちゃれんじEnglishとworldwide kidsと悩んでいます。
どれもBenesseなのですが、こどもちゃれんじEnglishとworldwide kidsの違いわかる方おられますか?
出来れば小さい頃から英語をと思っているのですが、どれがいいかよくわからず😭
この他にもお勧めありましたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

教材がそもそも全然違いますし、値段も全く異なりますよね💦
こどもちゃれんじEnglishは2ヶ月に一度教材がきますが、Worldwide〜は一括購入です!

• ゆい

ゆい

初歩的な質問ですいませんでした。
    資料もらってますが、いまいちよくわからなかったので、されてる方がおられたらと思って書かせていただきました。

• 1月18日
ポケ

ちゃれんじEnglishやってます!
ワールドワイドキッズは6000語、ちゃれんじEnglishが2000語だった気がします。
ちゃれんじEnglishよりワールドワイドキッズの方が本格的で、ちゃれんじEnglishは日本語も途中途中挟んできますが、ワールドワイドキッズはオールイングリッシュです。

ワールドワイドキッズはしまじろうがでてこないですが、ちゃれんじEnglishはしまじろうも出てくるので、ちゃれんじの延長で取り組みやすいかなと思います🤔

私はバイリンガルに育てたいとか高い意識で英語を習わせたいわけではなく、英語に抵抗がない程度になってくれればいいのでちゃれんじEnglishですが、もしペラペラになってほしいならワールドワイドキッズの方が適しているかなと思いますが、親の負担もワールドワイドキッズの方が大きいです😭

• ゆい

ゆい

ありがとうございます💡資料では同じ様な事が書いてあり、結局何が違うのかよくわからなくて、書かせてもらいました💦💦こんな質問に細かくコメント頂いてありがとうございます😭
    私もなんとなくworldwideの方が本格的?な感じはしました。もう小学校からら英語の授業が始まって、我が子が小学校に入る時には一年生から英語があるかもとか、これからは英語出来た方が選択肢広がりそうだよねとか考えると、早くから英語に慣れさせたいな思っていろいろ調べてました❣️
    こどもちゃれんじとこどもちゃれんじEnglishと両方されてるのですか?お子さんは楽しくされてますか?

費用も無限にある訳ではないので、子どもが楽しく出来そうな方を選びたいなーと思います💕

• 1月18日
  • ポケ

ポケ

こどもちゃれんじとこどもちゃれんじEnglish、両方してますよ😊
    ちゃれんじもちゃれんじEnglishも、エデュトイが秀逸で、遊びたくなるみたいで、息子はちゃれんじが来て、ちゃれんじの封筒を見つけたら即、開けたい!開けて開けて!って言います😄
    息子はけっこう好みの偏りが気になってる(今は車と電車以外遊ばない)のですが、ちゃれんじの教材はどんなものが来ても満遍なく遊んでくれます🤔
    あとは、マナーとかしつけもちゃれんじでやってくれるので、息子はそれで覚えて帰宅したら手を洗う、お名前呼ばれたらはーいって手をあげるとかはできるようになりました✨
    なので、ちゃれんじはめちゃくちゃオススメです😊

ちゃれんじやってれば追加のおもちゃってほぼ不要になりますよ。特に小さいうちは月齢にあったおもちゃが発達には大事ですが、なかなか自分たちで月齢にあったおもちゃを毎月毎月買うのは大変なので💦

• 1月18日
  • ゆい

ゆい

そんなに食らい付いてくれたらやり甲斐ありますね✨マナーとしつけも親がすべきなんでしょうけど、なかなか難しいですし、ちゃれんじで覚えてやってくれるなんて素敵な息子さんですね💕
    おもちゃも確かに何買えばいいのかわからないし、結局好きなキャラクターのやつ買ってしまったりしてます🤣知育玩具も種類があり過ぎて💦追加のおもちゃがいらないなんて、一石二鳥以上ですね💕
    前向きに考えたいと思います💕

• 1月18日
ちぴ

グッドアンサー付いてますが、ワールドワイドキッズをしてるのでコメントしますね|˙꒳​˙))  

一括購入でなくてもステージごとの購入はできます。
オールイングリッシュ教材ではありますが、うちはちゃれんじの必要性感じなかったのでやってなかった為にしまじろう自体知らなかったのでワールドワイドキッズを始めてもキャラクターにすごく親しんでやってくれています🥺💓

ベネッセなので、しまじろうとワールドワイドキッズキャラクターのコンサートとかもあります🥺

オールイングリッシュなので、英語耳がとにかく育ちます!
始めて10ヶ月ですが、日本語より英語が多く出てきてて、子どもの耳がいいのか発音がめちゃくちゃいいです。笑

ちゃれんじの英語やってるママは、気休め程度、英語やってるぞ!と少しの自信が欲しいくらいならオススメと言ってます😊ただ、話せるようにはならないので、それならYouTubeとかで見せてる方が身につきそうらしいです!

ワールドワイドキッズはトイが木製で置いてても可愛い事と、絵本などもたくさんあるのでインテリアとして飾ってあります😊
あと親の取り組みはディズニーとかもそうですが、多少ないと子どもだけでは話せるようにはなりませんね😊
ただ私自身簡単な英語しか分からないし、話せる訳では無いので毎日DVD見ながら一緒に学んでます。笑

それを真似しながら一緒におもちゃで遊んだりすることはありますが、タッチペンで子どもが一人で遊んでることも多いです😊

ワールドワイドキッズのおすすめポイントで言えば、他にはないフォニックス教材が豊富なことでは無いですかね?🥰
フォニックスについては調べてもらえればすぐに出てくると思います🥺

やめたい時にはステージごとで辞められるのでそんなに高くないかな?と思います😊
気になればDVDとかも中古であったりするので、よかったら見てみてください🥰💓

• ゆい

ゆい

詳しくありがとうございます‼️
    YouTubeとかも見てみて、フォニックスは凄いなと思いました。
    教材も本当にたくさんあって、どれがいいのか悩ましい所ですが、いろいろ見ていてディズニーかワールドワイドキッズかなーと思ってるので、もう少しいろいろ見比べてみようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 1月24日