※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすの浅漬け
子育て・グッズ

一歳の娘がいます。離乳食の量は150〜180程度で、ミルクも飲んでいます。ミルクが大好きで、離乳食を増やしたいと思っています。体重は増えているそうです。

一歳の娘がいます。
朝昼晩の離乳食の後にミルク100飲んでます。
離乳食の量はトータルだいたい150〜180くらいです。
食べないわけじゃなく、わたしがズボラでたくさん作れないのもあり、ミルクに頼っています😱
そのせいかミルクが大好きになったようです。
一歳だしそろそろミルクやめないとなぁと思い
みなさんのお子さんはどのくらいの離乳食を食べてるのかと気になりました!
寝る前のミルクは徐々に減らしていってます!

食後のミルク、今の離乳食の量で急に食後のミルク無くなると足りないですよね🥲体重は順調に増えてると言われました。

コメント

だんだん

うちはよく食べる方だと思いますが、1歳前くらいから300g前後食べてます💦
ミルク減らしていくと自然と離乳食の量も増えると思うので少しずつ増やしていっていーと思いますよ☺️

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

未だに何を食べさせればいいのか分からず、お野菜50ご飯100たまにそこに魚かお肉を25ほど足す程度しか出来てません😨凝ったことは出来ないタイプで、手軽に続けられる離乳食を考えられなくて😑しっかり食べさせないとと思うのに、手抜きしてしまう自分が情けないです。
    ミルクなくすならその分また別のもの食べさせないと、と思うと億劫になってしまいます…母親として最悪だ😇

• 1月18日
  • だんだん

だんだん

全然最悪ぢゃないですよ!ちゃんと考えて悩んでるぢゃないですか☺️素敵なママです🎵
    私も毎日同じようなものばっかりだし、こんなんで大丈夫かなってめちゃくちゃ悩みますよ💦
    炭水化物は結構とれるので、ご飯は100gから増やさないよーにして、汁物でかせぐか、果物少しや、ヨーグルトで補ってます!
    ベビーフードも使ったりしますよ😋
    多分みーんなこんなもんです(笑)頑張りましょー😄

• 1月18日
  • なすの浅漬け

なすの浅漬け

悩むくせになにも動けてないのでほんと情けないです😅他の方の離乳食のメニューとか、ミルク飲んでないとか聞くと焦って焦って。
    ベビーフードは高く付くのでたまにしか使ってなくてケチケチしてますw
    ヨーグルトとスープ、果物はいいですねえ🥰グラムを稼げる!!!w
    あまり外に買い出しに行きたくないので、がんばってまとめ買いして食べさせてあげないとなぁと思います。ぼちぼち増やして頑張っていきたいと思います!!
    本当にありがとうございました😭😭

• 1月18日
まな

うちはその頃200以上食べてました!
150〜180でも足りる子は足りそうですが、もう少し食べれそうなら増やしてあげるといいと思います😊

上の方のコメント見ましたが、野菜というかおかず?を増やしてあげるといいと思います!
凝ったものでなくても蒸したさつまいも、野菜スティックとかでもいいと思いますし果物食べられればバナナとかヨーグルトとかプラスしてあげてもいいと思いますよ☺️

• まな

まな

あとは汁物(野菜たっぷりの味噌汁やスープ)あげるといいと思います😊

• 1月18日
  • なすの浅漬け

なすの浅漬け

やはり増やすべきですよね😅バナナは毎朝食べているので、ヨーグルトいいなと思いました!!月齢が小さい頃よく食べさせていたけど、今は全然あげてなかったなぁと🥲いろいろ少しずつ増やしてみようと思います!!スープは盲点でした!!いま野菜をお粥さんにまぜてねこまんまみたいにしてあげてるのですが、別でキノコなど入れたスープ作ってみようと思います!!相談にのってくださってありがとうございました。゚(゚^ω^゚)゚。

• 1月18日
  • まな

まな

子供のご飯難しいですよね😭

汁物やヨーグルトは量稼げるので便利ですよ☺️
    あと市販のもの抵抗なければ1歳からのチーズとかアンパンマンポテトもさっと出せて便利です!

うちは200g以上食べられるようになったらミルク減らしてやめたのでもう少し離乳食の量増えたら徐々にミルク減らしていいかもですね😊

• 1月18日
  • なすの浅漬け

なすの浅漬け

市販はまったく抵抗ないです!知らなかったので今度スーパー行く機会があれば確認します!!哺乳瓶洗うの大変だし、せめて寝る前のミルクだけって感じに持っていきたいのでがんばります😭😭

• 1月18日