※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

寒いと蕁麻疹出る方いらっしゃいますか?ご自身でもお子さんでも構いませ…

寒いと蕁麻疹出る方いらっしゃいますか?
ご自身でもお子さんでも構いません。
お話お聞きしたいです。

数ヶ月前から上の娘の頬や手や足先に蕁麻疹のようなプツっとした湿疹?がでます。室内だと時々ポツポツ出る程度ですが、外で遊ばせたり、動物園や神社など屋外である程度の時間いるとほっぺに少し目立つくらいでるようになってきました💦
何か食べ物などのアレルギーかと思いましたが、思い当たる物もなく、明らかに寒い所で悪化します。
半日くらい時間が経てば収まるし本人もそんなに気にしていないんですが、寒さで蕁麻疹が出る場合は冷やさない事くらいか対策ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

寒冷蕁麻疹ですね、私がそうです💦
寒い所にいるとなります!なのでなるべく皮膚を出さないようにして予防してます。
冷えた部分が虫に刺されたかのようにポツっとできますよ。
私の場合、とても痒くなるので、出ないように気をつけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    そうなんですね!ちなみに病院で診断された感じですか?

    正にそう言う感じで初めは虫刺されのように出てきます。それが悪化すると広がってきます💦
    とても痒いんですね🥺
    私がアトピー持ちなので痒みの辛さはとてもよく分かります😣娘はたまに手足は痒がりますか、顔は痒そうにしないので個人差があるのでしょうかね?

    なるべく皮膚を出さないように。顔などはどうされてますか?まだマスクはしてくれないので、防寒難しいです😩

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、冬なのにプツプツ出たので、え?何これ?と思い、その足で皮膚科に行き診てもらいました!!
    虫刺されみたいな痒さです。
    なので我慢できる範囲というか、、子供ならかきむしりたくなるかもですが。
    顔は難しいですよね😔
    私はネックウォーマーや、マフラーでなるべく覆ってます。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、寒さの、ピークが落ち着けばあんまりでなくなると
    は思うので、あと1、2ヶ月の辛抱ですかね😔

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。うちは今下の子がまだ小さいので平日は引きこもり生活で、日曜に外出したときに症状が出るので皮膚科へかかるタイミングがなくって😩
    こればっかりはお薬とかよりも冷やさない対策するかんじですかね?
    そんなに痒いんですね💦

    ネックウォーマーならつけられそうですね💡子供用あるか見てみます!
    そうですね!とりあえずあと2ヶ月くらいの辛抱ですね😣

    • 1月18日