※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

腰痛で育児に悩んでいます。抱っこ紐やベビーカーの使い方、腰痛対策についてアドバイスをお願いします。

【腰痛もちの方コメントください!】
私は学生の頃から椎間板ヘルニアで、鍼治療で良くなり普通に生活していましたが、育児が始まり、上の子の時に何度もギックリ腰をやっています😅
下の子が生まれ、ついにまたギックリ腰をやってしまいました…
腰痛もちの方は普段どのように育児しているのか、参考にしたいので、いくつか教えてください!

質問1
オススメの抱っこ紐はありますか?
普段エルゴで寝かしつけをしており、着地すると起きてしまうので、エルゴのままソファに座ってます😅腰痛の原因とはわかっているのですが、添い乳しても昼寝だとすぐ起きてしまい困っています。
今気になっているのは、ミアミリーです。使ってる方の感想も教えてください。

質問2
ベビーカーだと5分ほどで泣いてしまい、外出もほとんど抱っこ紐です。(今は上の子の保育園の送り迎え程度の外出です)
ベビーカーに乗れる子になって欲しいですが、何か工夫されていることありますか?

質問3
腰痛がひどくならないために何か工夫してることがあれば教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

①ベビーアンドミーの抱っこ紐使っていました!ヒップシート付きで、腰でしっかり固定してくれるので私は楽でした😊

②ベビーカー拒否で何してもギャン泣きって時は諦めてました😭
なるべく車移動、お菓子食べれるようになってからはハイハインとか渡して買い物なんかはささっと終わらせてました😣

③重いものは持たない、赤ちゃんのうちは難しいと思いますが、やはりなるべく抱っこはしないように気をつけてました💦
ある程度会話が出来るようになってからは、ママは腰が痛いからあまり抱っこ出来ないんだ、ごめんねって伝えていて、2歳になる頃には抱っこせがむ事もなくなりました😓
娘には我慢させてしまって申し訳ないですが、やはり乳児期の育児中より腰痛かなり減りました😣

• かんかん

かんかん

いろいろと教えていただきありがとうございます!
    ベビーアンドミー早速調べてみます!!

• 1月19日