※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

防府市の幼稚園に途中入園できるか、4歳から入れるか不安です。入りやすさや経験者の話を聞きたいです。

山口県防府市の幼稚園は入りやすいですか?
入りづらいですか?

娘が2021年1月(つい最近)で1歳になりました。

防府市への転勤が今年の8月予定だったので、転勤してから幼稚園(4年保育)を探そうと思っていたのですが、来年の3月に変更になってしまい、転勤してから幼稚園を探すとなると、途中入園になりそうです😭

途中入園なんて出来るのでしょうか?😭

それか4歳の年少さんから入れるようにしたほうがいいでしょうか?😭

防府市の幼稚園事情があまりわからないので、入りやすさや、途中入園や年少さんから入れられた方がいらっしゃいましたらお話し伺いたいです😭

よろしくお願いいたします☺️

コメント

ヒーママ

防府住みですが転勤族の町なので比較的転入しやすいですよ!!!
我が家も転勤族で色々相談したんですが考慮してくれたりと。
年少さんは入りやすいですけど年々少クラスは枠が少ないかなと思います🤔🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭❤️

転入しやすいならよかったですー!😭
    防府市ではありませんが、年々少から入ってないと年少からは入りづらいと聞いていたのですが、年少さんでも入りやすいんですね!😍
    本当は年少さんからいれたいと思っていたのでよかったです!😍

• 1月20日