※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさん.
妊娠・出産

入院中の切迫早産で、リトドリン3A10の点滴をしている33週の妊婦です。張りが2〜4回あり、モニター時は張りが来ないことがあり、普通なのか不安です。看護師に相談できず、教えて欲しいです。

切迫早産で入院中で明日で33週になります🤰

今リトドリン3A10で点滴をしているのですが
1時間に2〜3回、多いときで4回くらいの張りがあります
モニターを取ってるときに限って全然張りが来ないので
看護師さんに言いづらくて言えてないのですが、
これは普通なのでしょうか?🤔

教えていただきたいです🙇‍♀🙇‍♀

コメント

一応看護師さんには
伝えた方がいいです(^◇^;)

• わさん.

わさん.

そうですよね!
    伝えてみます!💪🏼
    ありがとうございました🙇‍♀

• 1月18日
めぐる

私も切迫で入院中です。6A20でリトドリンMAXで点滴でした。今36週なので週末の退院に向けて今朝から流量減らして6A15にしてます。
それでも時期的なものもあるけど1時間に数回は張るし、33週の頃は2A20で点滴してたけど張ってたみたいです。私は張りの感覚がわからなくてNSTで指摘されてこんなに張ってたんだって気づいたタイプです。

これは普通でしょうか?に対しては人それぞれの感覚のところもあるしなんとも言えないので看護師さんに言えないなんて言ってないで不安なら言ったほうがいいですよ😅せっかくお金払って入院してるんだしあの時相談してれば…なんて思いたくないので私は「自分の感覚なんで間違ってるかもしれないんですけど…」って前置きして伝えてます。

• わさん.

わさん.

自己判断は禁物ですよね🤔
    次のNSTの時に行ってみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀

• 1月18日
ちゃま🦄

わたしも入院中は夕方〜夜にかけて張ってて、朝のモニターには全然張りがなかったです🙅‍♀️

ただ点滴して張ることは良くないことなので、全然言っていいとおもいますよ!!

• わさん.

わさん.

私も朝のモニターだと全然張らないです😭

そうなんですね!
    看護師さんに言ってみようと思います!🤔
    教えていただきありがとうございました🥺🥺

• 1月18日