※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

生後14日の女の子、母乳が出にくく悩んでいます。ミルクと混合していますが、母乳が出なくなる可能性が心配です。直母も試してみるが、うまくいかず悲しい気持ちです。

生後14日の女の子子育て中です。
直母でうまく飲むことができず、ミルクと混合。ニップルシールド使用したり、搾乳していますが、最近胸の張りが少なくなりました…
母乳出なくなってしまいますかね…
できれば母乳で育てたかったのに😢
毎回、直母も試してみるけどうまくできず、あたしのせいで飲めないのかと悲しくなります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

吸ってもらわないと母乳減ってきますよね、、
ストレスになると余計に出が悪くなるので気負いしすぎず気楽にやっていきましょう😭💓
私は最初完母でずっと母乳で育てたかったのですが体調崩し完ミになり娘に申し訳ないと思った事もありましたがミルクでも元気いっぱいに育ちますよ😊👌

• りぃ

りぃ

やっぱり減っちゃいますよね😢
    ミルクでも元気に育ってくれれば全然いいです🥺

• 1月18日
やんみー

1人目はビックリするくらい飲むのが上手ですぐに母乳が軌道に乗りましたが、2人目が飲むのが下手でなかなか大変でした💦
乳首が切れて、乳頭保護器を使ったりもしましたが余計に飲みずらそうだったので痛みに耐えながらひたすら授乳しました🤣

りぃさんのせいなんかじゃないですよ!!
お母さんも赤ちゃんもお互い何もかもが初めての事なので上手くいかなくて当然です😌
母乳も体質などで母乳過多だったり出が悪かったりと色々あるみたいですし、あまり思い詰め過ぎないでくださいね💦
私の姉は助産院に通って色々アドバイスしてもらっていました!
ストレスも良くないと聞きますし、気楽に子育てしていきましょう☺️💗

• りぃ

りぃ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    少し気が楽になりました🥺

• 1月18日