※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
住まい

箕面市で家を建設中です🏠北摂地域で家を建てられた方、土地はどのように…

箕面市で家を建設中です🏠
北摂地域で家を建てられた方、土地はどのように探しましたか??
うちは建てたい工務店があったのでスーモで建築条件無しの土地を探して、予算少しオーバーの土地を購入しました😅
今もまだ良い土地あるかなーと探してますが全然出て来ないので運が良かった方なのかなと思ってますが…
HPも無いような地元の小さい不動産屋で買われた方とかいるのかなーと思って質問しました🙂

コメント

ニャン太郎

10年ほど前ですが、箕面市のお隣の市に建てました。

たまたま会社帰りに通りかがった場所が
日当たりも良いし、安かったので建てましたが…

条件付き注文住宅なので
選択肢は少なかったです😅
土地っていつ出るか,とか分からないですよね。

ちなみに建てたホームメーカーは、当時ホームページも口コミもなく、
不安でしたが、建ててみると不安も多々あり、口コミって大切だなぁと感じました😅

• まみ

まみ

通りがかった土地とは…!運命ですね😍やっぱり良いところは条件付きになりますよね〜。
    ほんと土地との出会いは一期一会だなって思います😊

• 1月18日
まち

家を探し始めた頃は大阪市内に住んでて、その辺りはさすがに高すぎるので実家がある北摂のどこかで建てたいなーと思ってました。夫の職場が北摂にあり、職場近所に住んでる方が「家にこういうチラシが入ってたよー」って中堅HMさん(当時はCMもなく名前知りませんでした)の自由設計の分譲地のチラシをくれて、近くで同じ会社の分譲があるのを知り、見に行った時に担当してくれた営業さんが「北摂なら他にもこことか残ってますよ」って教えてくれて、今のところがすごく気に入ったので最終的に選びました。
比較したところは同じくスーモとか雑誌で探してお話を聞きに行ったって感じでしたね。

• まみ

まみ

いまも北摂に住んでますが、中堅HMさんのチラシはよく入ってます!やっぱり建築条件付きだと良い土地多いですよね〜(^^)HMとの相性があえば一番最高な選択だと思います😍

• 1月18日
  • まち

まち

私も今も近所で土地が出てると「おっここ出たんだー」とか見ちゃいますけど、
    建築条件付きのところが多い印象を受けます。土地単体で売ってるところあまり見かけないですね💦

• 1月18日