※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種のタイミングについて悩んでいます。緊急事態宣言中で、小児科での接種が心配です。他のママさんも同じように考えているか気になります。

みなさん予防接種うけてますか?
緊急事態宣言でてる県に住んでます。
コロナもそうですが、この時期インフルもノロも小児科でもらってしまうんじゃないかと
怖くて3月とか暖かくなってからで良いかなと思ってます。
もちろん予防接種は早めにした方が良いのはわかりますが‥。
同じように思ってるママさんいますか?😅
小児科は予防接種の枠を設けているので直接、病気の子と顔を合わせることはありません。
気にしすぎでしょうか?

コメント

メメ

昨年からそれを気にして予防接種遅らせてるおうちが多いそうで、医師の方が注意喚起してましたよ💦
気持ちは分からなくもないですが、予防接種はサクッと受けてあげた方が良いかもしれないです。
今は風邪症状あると院内入れないところも増えてるので、案外中でコンコン咳しまくるとか、そう言う人って少ないですよ。

あんどれ

当分コロナ落ち着かないと思うので、予防接種と外来が分かれてるなら予防接種受けた方がいいと思いますよ💦
我が家はスケジュール通りに受けてます。
予防接種で予防できる病気もかかると命に関わったりするので、防げるものは防いだ方がいいかなーと。

えちゃんママ

怖いですが予防接種受けてなくて重度の病気にかかる方が怖いので受けます😢ママさんがしっかり予防すれば問題ないと思いますよ!赤ちゃんには何処にも触れさせない、口に入れるものはすぐ赤ちゃんにも使用出来るアルコール等でふき取るなどですね!

おだんごかーちゃん

お子さんおいくつなんですか?
私は神奈川住みで周りでコロナ感染者がチラホラ聞くような状況です💧3月になってもインフルエンザもノロも胃腸薬も蔓延しているのでどのタイミングでも同じです。慎重になるお気持ちはとてもわかりますが、予防接種はきちんと推奨時期に打ってあげたほうが良いです😊うちも明日息子の予防接種に行ってきます💉

ママリ

受けに行ってるし、今週下2人連れて行く予定です。
コロナもいつ収まるかわからないですしね😅実際、1年経ってもまだ収まる気配ないので💦先延ばしして、受けるタイミングを逃す可能性もあるので🤔

星

コロナがいつ落ち着くかわからない状態ですし、受けれるものは受けて方がいいのかなと思います。

予防接種の枠があるなら尚更、私なら受けさせます。

その後病気にかかったほうが辛いかなと💦

p

コロナ怖いけど、予防接種は行ってます!予定を組んでいかないとあとあと大変そうですし、推奨年齢とかもあるのでその範囲で打たないとなと思い…それに接種したら間をあけて次を受けないとですし…仕事に復帰したら都合もつきづらくなりそうなので🌀行っている小児科はすいてたのでなんか安心できました!

はじめてのママリ🔰

確かに怖いですが、予防接種遅らせたが為にかからなくて良い病気にかかってしまったらかわいそうなので、うちも明日行く予定です。
予防接種枠と分けているなら体調悪いお子さんは来ないはずですし、小さいお子さんがメインで診ている小児科なので特に徹底はされていると思いますよ😊