※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニング中でおねしょ対策を考えています。おねしょマットでは不十分かもしれず、着るタイプのおねしょマットについて教えてほしいです。

息子のトイレトレーニングをぼちぼちしています。
寝るときのおねしょ対策でおねしょマットが必要かなと検討しているんですが、かなり動き回るしでマットでは不十分?かなと思っています。
そこで、着るタイプのおねしょマットはどうかと思っているんですが、使ったことのあるかた教えてください!おすすめもあれば教えてほしいです!

娘の時は夜のオムツ外れが一番早く、ほぼおねしょしたことなかったので使いませんでした。
息子は朝起きるとパンパンにおしっこしており、夜失敗が多そうだなと予測しています…

コメント

きりん

夜間と日中は膀胱に貯めておける容量が個人差大きいので、別物って思った方が良いですよ!

なので、まずは夜間朝までオムツにしてないことが増えてきてから夜間のトイトレに移行するといいと思います。
娘はおねしょズボン履かせてました!
してもパジャマがメインで吸って足首が内側に折ってあるので、ベッドに染み込まずいいですよ!
ただ、量によっては立たせた時に垂れてしまうことがあるので、たいてい娘が寝る場所にペット用のトイレシートを安全ピンで止めてました!
Dベッドなので、なかなかDの防水シート買うのも面倒だったので。

• なつ

なつ

有難うございます!寝る前朝起きてからのトイレを習慣づけてオムツにする量みていきたいと思います!
    おねしょズボン良さそうですね!参考になりました!トイレシートもいいですね🤗

• 1月20日