※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむむぅ
雑談・つぶやき

先程「えっ…」っていうことがありました。遊歩道に設置してある水道(公…

先程「えっ…」っていうことがありました。

遊歩道に設置してある水道
(公園にある様な上と横に蛇口がある)の
横の水道から直飲みしている犬が😳

いや、直飲みさせている飼い主さんがいてビックリしました。
コレ普通なのでしょうか?

人間が飲む場合は上から飲んで、横の蛇口はせいぜい手を洗うくらい?
けど…犬がペロペロと舐めながら飲ませてる
その光景をみてショックを受けました。

コレ普通なのでしょうか?
(2回目…(笑))

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

わんちゃんが水道の蛇口から水飲むのは普通だと思ってました😳
犬飼ってないですが…
公園でよく見かける光景なので違和感なかったです!
お皿で飲ませろってことでしょうか🤔?

• あむむぅ

あむむぅ

普通なんですね☺️
    初めて見たのでビックリしました😳
    私は犬を飼っていた事があり恥ずかしながらうちは直接飲ませず、手で水を溜めて飲ませた方が犬も飲みやすいと思ってました😀
    過保護すぎましたね💦

• 1月18日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

過保護だとは思いませんよ!
    手に取ってあげる方が水道も汚れないし良いと思います😄✨
    冬場は水も冷たいのに優しい飼い主さんですね🤭❣️

• 1月18日
  • あむむぅ

あむむぅ

ありがとうございます☺️
    色んな方の意見が聞けて良かったです!

• 1月18日
サラミ

蛇口に直接、犬の舌が当たってたってことでしょうか🤔?

うまく説明出来ないですが…わんちゃんが飲みやすいように、手で水を受けてその手の中の水を飲ませる飼い主さんもいらっしゃいますよね😄

• あむむぅ

あむむぅ

直接舌が当たってました😳
    ん…
    飲みづらそうですよね💦
    餌箱?に飲み物入れてあげて飲んでもアッチコッチ飛び散るくらい下手っぴ(それ含め可愛いですが🥰)なのに
    直に!?と…散歩中だから確かに手で水を溜めて飲ませてたら
    ビックリせず微笑ましい光景に見えたと思います☺️

• 1月18日
mnrhnk29

夏場とかよく見かけますね、犬飼ってないですがふつうだと思ってました🙃

• あむむぅ

あむむぅ

普通に見かける光景なんですね😳初めて見たので
    ビックリしました!

• 1月18日
はるみん

私も普通だと思ってました👀
ガブガブ飲んでるの見ると美味しそうに飲んでるなあーってほっこりします👀👀

• あむむぅ

あむむぅ

普通というコメントが多いので普通なのかもしれませんね!
    確かにガブガブ美味しそう飲んでいたらほっこりしますよね!

• 1月18日

みなさんのコメントで直飲みが普通なんだと知りました💦

私が行く公園ではお皿を持参して飲ませている飼い主さんがいて、今はお皿で飲ませるのがマナーなんだ‥と思ってたぐらいです😅

• あむむぅ

あむむぅ

今回見たのほ遊歩道だったので飼い主さんも途中で飲むとは思わなかったのかもしれませんが💦
    ビックリしました😳

公園での利用は色んな人が使うのでマナーを守って気持ちよく使いたいですよね🙆

きっと私が見た飼い主さんもワンちゃんが使用した後は蛇口を洗い流したと思いたいです☺️

• 1月18日

退会ユーザー

携帯用のシリコン製のお皿を持ち歩いている飼い主さんをよく見かけて、目から鱗でした💦
    そこまで配慮している人がいるんだと感動したぐらいです!

蛇口に直接舌が当たるような飲み方させてる飼い主さんもいるんだと分かって、今度からそのタイプの蛇口使う時は一度洗ってから使うことにします😅
    全然考えても無かったんで分かって良かったです😊

• 1月18日
  • あむむぅ

あむむぅ

ワンちゃんも必死ですからね🤔口や舌があたっちゃいます💦なんなら咥える勢いのワンちゃんもいるので
    私も公共の水道は1度洗い流して利用をしたいと思いました!!
    使う頻度は少ないと思いますが…どんな使い方されたか分かりませんもんね😤

• 1月18日
ままり

え、衝撃!!と思って調べてみましたが、やっぱりマナー違反みたいですよ😳
そんなところを目撃したら結構ショックを受けます😭

• あむむぅ

あむむぅ

調べてくれたのですか!!ありがとうございます☺️
    お手数おかけしました😁👍
    マナー違反になるのですね😳

ショックだったんですよ…
    独身時代だったらなんとも思わないのですが
    息子が通う保育園の近くの遊歩道で、保育園で散歩コースになっているカモしれなくて😅って考えたらビックリと言うよりショックでした💦

きっと飼い主さんが使用後に洗い流してると信じてそっと心にしま…えませんでした!!!
    ママリでつぶやいちゃいましたよ😭

• 1月18日
まめた

そ、それは衝撃的です💦
でも皆さんのコメント見てると容認されている方が多いですね!😯
外に設置してある物なので、衛生的にも注意は必要だとは思いますが、犬に直飲みさせるのは…うーん💦その飼い主の方にとっては当たり前のことなんだろうけど、私は嫌だなって思います😭

• あむむぅ

あむむぅ

私も見たときはビックリしました…そりゃ無いだろ…非常識なんじゃないかと。
    日常よくある事なのかな…とコメントを見て思いました🤔
    子供を連れてでかけた際は
    公共の水道は1度良く洗い利用しなければな!と考え改めました😁
    つかわない様にするのが1番かもしれませんが💦

• 1月18日
夜食のホヤ(略して肉子)

お皿に入れなくてもいいけど、飲み口にワンコの口や舌が当たるのは見た事ないし、ウチの犬には絶対させません😅マナー違反だと思ってます💦
上のコメントしてくださった方々も、飲み口に当たってるとは思ってないのかも?!と思いました!
ジャージャー流れてる水の部分を飲むのは普通だと思います!

• あむむぅ

あむむぅ

私の説明不足ですね、すみません😣
    昔犬を飼っていたので
    直飲みさせる=どんどん蛇口に向って口や舌が近づいてくっついちゃう😳性質を普通に知っている事と思ってのつぶやきでした💦

• 1月18日
ふ9🍵

犬買ったことないですが、初めて知ってそれは嫌だなって思いました🥺
娘がちょっと虫とか動物とか触ったら手を洗わせますが、そもそもその手を洗う場所に動物の口がついていたらすごい嫌です😂
コメント拝見してこれからは念のため洗って使おうと思いました😅

• あむむぅ

あむむぅ

そうみたいですね😔よく洗ってから使った方がよさそうです😞
    ひとつ勉強になりました✨

• 1月18日