※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠後の生理不順と多嚢胞性卵巣の関連で不安。2人目希望が不妊につながるか心配。体の変化に不安と焦り。どう対処すべきかわからない。

不安です、、、。
身近な人に相談しにくい為
ここで吐き出させてください😭

約2年前の妊婦健診(経膣エコー)の時
多嚢胞性卵巣の様なエコーを見せられ
てから、産後生理開始後生理不順でもなく
順調に来ていた生理が今月1週間ちょっと
遅れ更にここ2日茶色いオリモノが出るように
なりました。 不正出血かなと思います。
ここまで来ると不安過ぎて流石に検査しに行こう
と思いましたが、本当に多嚢胞性卵巣だとしたら
2人目希望なので不妊に繋がると思うとどうしたら
いいのか気持ちの整理がつきません。。

今まで大丈夫だろうと勝手に思い込んでいました。
初めて生理不順になりこんなにも不安になって
茶色いオリモノが初めて出て、今までニキビとも無縁
だったのに産後ニキビが顔中にひっきりなしに
出来てしまって、体重増加もあり
全て多嚢胞性卵巣の症状に
当てはまってしまい、検索する度に不安になり
もしかしたら2人目は無理なのかと思ってしまったり
とにかく不安です。どうしたらいいのかわかりません。

分かりづらい文章になってしまいすみません。

コメント

ままり

多嚢胞で妊娠希望で治療をして
1人目を授かり今では4人のママです。
多嚢胞だと不妊もそうですが
治療していく上で
双子三つ子になる事があることが
心配ですよね。
しっかり先生と相談しながら
治療していけば大丈夫ですよ😊