※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

セックスレスについてです。主人とは結婚して7年。一人目出産後に育児で…

セックスレスについてです。

主人とは結婚して7年。
一人目出産後に育児で疲れきったことをきっかけに
セックスレスになりました。
二人目が欲しかった為、セックスしたい!という感じではなかったですが二年ぶりにセックスをしたところ
その一回で妊娠しました。
それ以降またセックスレスになり二年経ちます。

一人目の妊娠以来この五年間で2回ほどしかしていないということです。

一人目のときはセックスは無くてもくっついたり
キスはしたりって感じだったんですが、
二人目が生まれてからはそんな余裕も無く
キスも一切無くなりました。

でも主人側もしたいとは思ってないと思いますし
私も今更主人と…と考えただけでゾッとします🥲笑

でも仲は良いです。家族であり親友、育児のパートナー!って感じになってしまいました😭

このまま死ぬまでセックスしないってことだよね?
それって女として大丈夫なのかな…とも思いますが
本当に今更セックスなんて無理です。
兄弟とするっていうくらいのありえなさです。笑

でもこんな状態って子供が小さいうちはパートナーとしてうまくいってるけど子供が大きくなって自分の時間が
出来始めたりしたら離婚の道に進みそうですよね?💦

同じような方いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもセックスは子供を作るための手段でしかないです笑
セックスをすることがあなたの中で重要なら、離婚という選択肢があってもいいと思います、
それは全然間違ったことでも恥ずかしいことでも無いと思います。
ただそれがなくても自分が満たされてる、それを補う何かがあるなら離婚はしない方がいいかなと思います。
そのときになってみないと自分の性欲もどれくらいあるかわからないですしそれはその時に考えればいいと思いますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じような考えの方がいらっしゃって安心しました。笑

セックスについて子供を作るための手段という考えになったのは結婚後ですか??

付き合ってた頃は早く彼に会いたい!
    会えば必ずセックス!笑 って感じだったのでいつからこんなになってしまったのだろう…とは思いますが、
    今はセックス無くても他のことで満たされているので年齢が変われば体も心も変わるのかもしれませんね❣️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目がなかなか出来ず、1人目の妊活中にそういう考えになってしまったって感じです。
    旦那はどう思ってるかわかりませんが...笑
    なので2人目を作り出すまで一回もしてませんし、2人目妊活するときもいつから作り始めようと思ってるっていうのを伝えてその月になったら始めるって感じで再開しました笑
    2人目は一年半くらいでできましたが、できるまで毎月、排卵日は何日ごろですって伝えてからやるので本当に作業です笑
    でもそんな感じでも普段からすごく仲が良いし、お互いに相性(性格や考え方とか)は最高のパートナーだと思っているので全然満たされています。
    たぶんお互いにセックスを重要としてないからですね🤣笑
    そんな感じでも恋したいーとかセックスしたいーとか思うときあります!
    でもそれってその時その瞬間その一瞬だけなのでその気持ちがずーーーっと続くのであればもう離婚かもしれません笑
    誰だって慣れってありますよ!
    慣れがないことなんかこの世に無いと思います。
    その中でどう楽しくやっていくかは自分次第ですね😂

• 1月18日
ママリ

私一人目できてから今日に至るまでレスですよー!
しかも2人目ほしいのに、育児に追われそんな気分にはなれず😂

旦那のことを嫌いになったとかではないですし、一緒にいて楽しいんですけど、ほんと異性ではなく家族って感じになってしまって、今更セックスなんてする気になりません…!

旦那はどう思ってるか知りませんが、それで離婚とかはないのかなぁと漠然と思っています。

だって自分の両親思い返した時に、夫婦の営みなんてなかっただろうけど、離婚するなんてまさか思いもしないじゃないですか😁

どこのうちもある程度経てばレスになるんじゃないかなーと思いますよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

育児に追われているとそんな気分になれないですよね😭💦

ちなみに私は子供のときに両親の営み現場を目撃してしまい、衝撃をうけました😂主人も目撃したことあるらしく笑、営みする夫婦は定期的に(?)ちゃんとしてるのかなーなんて思ってました。

レスがうちだけではないのであれば
    少しは安心できます😌

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

親の営み現場目撃することって、そうそうないことかと思ってましたが、ママりんさんもご主人も目撃してしまったことがあるということはあるあるなんですかね😅

今時期(娘1歳半)に目撃されても記憶には残らないでしょうが、いつでも子供の目があると思ってしまうことも生欲減退の理由の1つですよね。

ちなみ私の周りにもレスの人結構いますが、でもみんな夫婦仲いいですよ😁❤️

• 1月20日
moony mama

我が家は、一人っ子なので… 息子妊娠してから、セックスレスです。
息子が一歳になる頃から主人が海外赴任していて、年間30日くらいしか一緒に居ないのに、主人が帰国する時に限ってどちらかぎ体調不良(私の生理含む)という😆
近々日本勤務に戻りますが、今更セックスしないだろうなぁーって思ってます。

私は、この関係のままでも将来的に離婚につながるとは思っていないですよ。
お互いにおじいちゃん&おばあちゃんになっても手を繋いで歩ける関係でいたいねって話はしてます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

セックスはしなくても手は繋いでいらっしゃるんですね😌
    うちは子供出来て抱っこ紐にベビーカーに歩く上の子に…って言い訳ですが手すら繋がずなってしまいました😭

営みがなくても仲の良いおじいちゃんおばあちゃんになれたらいいですよね💓

• 1月19日
  • moony mama

moony mama

我が家も、今は息子に振り回されているので手を繋ぐ余裕はないですよ😆
    でも、それもあと数年。その時に、手を繋いで歩ける夫婦でいようと目標にしてます。

• 1月19日

旦那さんもセックスレスに対してどう思っているのでしょうか?
知っているとは思いますが、セックスレス は離婚原因になりかねないです😣
かと言って、兄弟とするくらいありえない人とするのも嫌ですよね😂⚡️
すいません、私は頻度は少ないですがセックスレス ではないので同じではないので共感はできないですが、もし私が旦那さんの立場なら凄く悲しいなと思ってしまいました🥲
お互いが了解済みならいいと思いますが!
もし私が旦那さんから拒否されたら浮気しまくります😂それでもいいならって感じですね😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

セックスレスについては話したことないですね💦多分どちらかが真剣に悩んでいたらそういう話し合いになるかと思うのですがお互いこのままでいいと思っているので話し合いも無くレスのままです。
    拒否も何もお互い誘うということがないのでそれ以前ですね😂

私の場合は主人ともですし、他の男性ともセックスしたいとも思わないので浮気はないですが、主人は分かりませんね😂

• 1月19日