※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

セントマザーで陽性反応が出た場合、事前に連絡は不要ですか?

セントマザーへ通って、陽性が出た方に質問です。
私はセントマザーでAIHをして、今回陽性反応が出ました。
陽性反応が出た場合、セントマザーへ行く前に何か連絡とかした方がいいのでしょうか?
それとも、連絡などもせずに普通に行っていいのでしょうか?

コメント

ふうしゃ

セントマザーじゃないですけどフライング検査して陽性だったんですかね?😌

それとも病院からこの時期に
検査薬するように言われてたんですかね?🥺

次に通院する日が決まってると思うのでよっぽどお腹痛いとか出血があるとかない限りは連絡しなくていいと思います😌

• m

m

コメントありがとうございます。
    生理予定日から2日経過して検査薬しました。
    病院からは、AIHから2週間経って生理が来なかったら検査薬を…って言われただけでした。
    次の通院日は決まってないので、やっぱり病院に電話してみます。

• 1月18日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

なるほど通院日が決まってないなら連絡していいと思います、
    陽性おめでとうございます😊

• 1月18日
  • m

m

ありがとうございます😊

• 1月18日
ぷよぷよ

セントマザーでAIHしました!とくに電話などせず、二週間後検査薬で陽性反応でてから受診しました。
毎回書く問診票に前回AIH後陽性反応ありと書きました😌

• m

m

コメントありがとうございます😊
    特に連絡する必要はなさそうですね!!問診票に書けばいいですね😄助かりました☺️
    ちなみに、陽性反応出て、どのくらいで受診しましたか?

• 1月18日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

生理予定日に妊娠検査薬して、その一週間後ぐらいに受診したかと思います🤔その時は採血と内診し、2週間後再診、心拍確認して9週で卒業しました!5週、7週、9週はセントマザーでのエコー写真だったので🙂私ははやく分娩予約をしたかったのと、母子手帳がほしかったのと、赤ちゃんに会いたかったので😂翌週に分娩したい産院に紹介状もって受診してました🤭
    余談ですが、母子手帳はセントマザーでは妊娠証明書がかけないと言われ、産院に一度行ってから役場で交付してもらってくださいと説明をうけました!
    まだまだ不安かと思いますが、ご妊娠おめでとうございます☺️

• 1月18日
  • m

m

ご丁寧にありがとうございます😊
    すごく助かります!!!
    子宮外妊娠の経験もあり、すごーく不安なので1日でも早く受診したいところです😭
    今週末くらいに行けたらいいなと思います♪♪
    9週くらいで卒業なんですね〜!!

• 1月18日