※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文です。旦那がまた隠れてお金を使っていました。もうどうしたらいい…

支離滅裂ですみません。長文です。

旦那がまた隠れてお金を使っていました。
もうどうしたらいいかわかりません。
隠れて競馬競艇アプリ課金。
カード取り上げても携帯から操作して引き落としたりLINE Pay使ったりいろんな手を使って隠れてお金を使います。
別にやってもいいけどやるなら教えてと言っているのに隠れてします。
今まで旦那がやったことで大きい出来事は、
●リボ払いで30万
●教習所に申し込んでいたのを解約してその申込金を使う
●私の500円玉貯金30万を盗む

●リボ払い30万は旦那の父親だけに旦那が話してお金を借りてます。借りてると言うかもらってると思います。
●盗んだ30万は私は義両親と話し合っていませんが、旦那に今すぐ返せ。と言い、旦那が義両親に借りました。ですが、これももらっていると思います。

他にも隠れてお金を使ったりしてましたが、
今回また大きな出来事が。

旦那がまた競馬競艇課金に40万使用+40万リボ払い。

もう怒るのもなんかめんどくさくなってしまいました。昨夜話し合おうとしましたが、こどもが起きて出来ないままです。

すべて隠れてします。そして私が不審に思い発見します。
なんかもう病気なのかな?って思います。
2人目うまれてこれからもっとお金かかるのに馬鹿なのかな。
前回次やったら離婚。次やったら離婚、、、。ときてすべて許してきました。ですが、もう離婚なのか?と思っています。
お金以外は子育てもしてくれたりいい父親だと思います。こどもにとっては良き父親なのでこどものためには離婚しない方がいいと思いますが、もう信用できないです。というか、信用してなかったですが信じようとしてきましたがこう何回も裏切られるともうしたくないです。

今回のこと、義両親に報告していいのか悩みます。言ったってどうせ旦那にお金渡すだけで叱らないだろうし、夫婦のことだから夫婦で解決すべきなのか?と。

現時点でのリボ払いの30万支払えません。

もう旦那に何を言っても無理そうです。毎回反省してますがすぐこれです。
今夜話し合いますが正直めんどくさいです。好きにしてくれって気持ちです。

だからなんだって話ですが、もう何からしていいかわからないです。考えるのがめんどくさくなってしまいました。

コメント

ママリ

金の切れ目が縁の切れ目でそんなお金使い込まれてたら私なら離婚しますかね😖
後は携帯解約とかですかね😨

義両親に相談してもなーなーになる気しかしないですね…
お金を両親にお願いして渡してる時点で話にならない感じがします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとまたお金渡して気をつけろよ。くらいで終わりだと思います。何発か殴られてくればいいのに。
    義母もこの金遣いのこと500円玉貯金のことしか知らないので別になーんにも思ってないと思います。そのことについて私に何も言ってきたことないので。
    あんたの息子はこんなことしてるのでもう孫も会わせたくないですって本当はそうゆう気持ちです。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

会わせなくていいと思いますよ!!
    いいお父さん部分が目に見えてるとなかなか踏ん切りがつかないですよね…💦
    自分にだけしか分からない部分ありますもんね😖
    ここでは文面でしか旦那さんのことが分からないので
    離婚一択の意見が多そうですがだからといってすぐに切り替えられる訳でもないですもんね😭

でもお金関係はしっかり話しないとですね😖
    旦那さんは離婚したくないと言ってますか??

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は離婚は絶対にしたくないと言っています。
    もう一度よく考えてみます。ありがとうございます。

• 1月19日
むん

お金を簡単に渡しちゃうような両親だから旦那さんもなんとかなると思ってるんでしょうね。悪いと思ってなさそう😅

いいお父さんだから離婚にすすめないんですよね。でもこのままだと子供のために使うお金も使われるのが目に見えてます。(旦那さんのことを悪くいうようですみません)
はじめてのママリ🔰さんのご両親に相談してみるのはどうですか。離婚とはいわなくても、別居するとかしばらく距離を開けるなど少し痛い目に合わせないとわかってくれないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局自分で苦労して払ってないので本当は反省してないんだと思います。
    その場では反省してますが、自分の欲求に勝てないでまたすぐやります。もう人間じゃないと思います。
    こどものお金使われるのも時間の問題だと思います。というかもう使っているかもしれないと疑っています。

やはり私が甘いですが、私の両親にこのこと言ったらきっと旦那のことこれから先もずっと軽蔑して関係がギクシャクしたら。。。と思ってずっと言えないでいました。

別居したいですが、
    私は母親と折り合いが悪く実家には帰れないので別居はできないのかな。と思ってしまいます。やればアパート借りたり出来ると思いますが今はもうやる気も起きないです。私のこうゆうところもよくないと反省しています。

• 1月18日

許してくれるって思ってると思います。
とりあえず別居されてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと許してくれると思っていると思います。
    別居は前の人のコメントでしたのですが、出来そうにないです。というか私がアパート借りたり何したりする気力が今ないです。こんなんだからいけないんでしょうね。旦那が実家に帰れと思ってしまいます。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

何で離婚しないんですか?
よっぽど裕福なんですか?
お金のトラブル起こす人が改心することは有り得ませんよ。
子供の立場でそんな父親嫌です。
もし離婚しても接近禁止にしたいくらい嫌悪感があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚しない理由はやはりまだ好きだからです。甘いのは重々承知してます。裕福ではありません。
    そう言われても仕方がないと思います。

• 1月19日
ぺぺロン

なんか、、最初にやってもいいけどやるなら言ってって書いてますが本当にやるなら言ってくれるだけでいいですか?黙ってやってても40万以上使うのに、やると言ったからってじゃあ1万だけ、みたいにはならないと思います。
お金の事にだらしない人って、その場で反省したりしても結局一生そのままです。今回の事で十分わかったのではないでしょうか?
お金以外は子育てしてくれると書かれてますが旦那さんとの子なんだから当たり前なんです。むしろ働いてお金稼いだとしても返せないくらいギャンブルに使ってる、それで子供にお金を回せなかったら意味無いんです。今は子供が小さくてわからないかもしれないけど成長した時にまだこんな状況なら父親見てどう思うでしょうか?自分に置き換えて考えてみて下さい。
私なら今の状況を自分の親に話しておいて離婚の意思が固まった時点で義両親に全て話しますね。そこで旦那の事を庇うようならそれでいいです。勝手にしてくれと🙌
子供の為に父親は居た方がいいのかと思う気持ちもわかりますが私なら離婚します。そんな父親なら居なくても良いです。
長くなりました、すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごもっともです。よく考えます。ありがとうございます。

• 1月19日
チャンミー

おうちの中に泥棒がいるのと何ら変わりありません。
泥棒と一緒に住むことは出来ないので、私なら離婚します…
離婚を回避したいなら、義両親に相談ですね。
まず義両親が変わらないとご主人も変わらないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり離婚というふうになりますよね。
    でも今の私は離婚は出来ることならしたくありません。
    アドバイスありがとうございます。

• 1月19日
 なな

離婚理由はたくさんあると思うので、
離婚しない理由を考えてみました。

義両親は裕福ですか?
今後も義両親にお金は助けてもらう気満々でやっていく。
教育費もだしてもらう。
そう思えるならこのままでもいいかもしれません。

それが考えられないなら、離婚かと、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家は裕福ではないと思いますが、普通だと思います。
    義実家に援助受けるつもりは今のところないです。

• 1月19日