※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーカステラ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を全く食べず、不安です。家族に見てもらえず、アドバイスを求めています。

生後5ヶ月の娘がいます。
離乳食を始めて13日が経過しましたが、全く食べません。

スプーンを唇にツンツンしても、ベロを出してきます。
スキを見て口の中にスプーンを入れても、ベロで押し出してきます。
お口あーんしてごらん?と話しかけても分かるはずもなく、ベロをめっちゃ出してきます。
現在は10倍粥と人参をつぶしたものを食べさせていますが、口の中に入れれてもごっくんはあまりせず、ほとんどベッと出しています。

初めてのことばかりで、最初はこんなものなのかと不安ばかりです。
実母や義母に来てもらって見てほしいのですが、コロナで来れない状況です。

最初はこんなものなのでしょうか…。
何かアドバイスがあれば宜しくお願いします!

コメント

ママリ

初めはそんなもんでした🙆‍♀️
けど無理矢理食べさせるのも嫌なので私は離乳食お休みしました😊
10日後くらいに再開したらそれからは食べてくれるようになったので一度お休みしてもいいんじゃないかな?と思います💡

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

やっぱりそんなものなんですね😭
    無理やり食べさせるのも可哀想ですよね…。
    私も少しお休みしてみようかと思います😔

• 1月18日
あーちゃんママ

そんなものですよ。笑
その子なりのペースがあると思うので、無理に離乳食を始めることもないと思います☺️
お休みして、また数日後とか6ヶ月なったらとかでいいと思います♪
ママもストレスになるし。笑

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

そんなものですよね😂
    少しお休みしてみることも考えてみます😔

• 1月18日
める

わたしもそんな感じで、初めはまったく食べずに悩みました。でも毎日少しずつ、出してきても口に入れるだけでも続けてたら、ある日突然食べてくれるようになりました!
せっかく作ったのに、とかもったいないとか思うかもしれませんが、そのうち口を開けて待っててくれるようになります🥰

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

突然食べてくれるようになったんですか😳!
    気長に待ってみます✨

• 1月18日

離乳食開始時期はその子にもよりますので、まだ早いのかな?という印象です😌
スプーンを咥えることを拒否しているように思います。
うちの娘も長いことスプーン拒否(同じようにベロて押し返してきたり首を振って嫌がりました)でした💧
まだ5ヶ月なので、慌てなくて大丈夫ですよ!自然とお口あけてスプーンをパクッとしてくれる日がきます✨
ちなみに娘は8ヶ月でようやくスプーン拒否が終わりました😅

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

少し早かったのですかね😔!
    そうなんです!スプーン嫌いみたいです😔
    咥えてくれる日が来ると信じて頑張ります😂

• 1月18日