※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の長男が保育園で先生にべったりで、甘えん坊。育て方や発育に問題はありますか?運動会でも先生と手を繋いでいます。甘えん坊で慎重な性格で、ママへの後追いが長いです。

3歳長男は保育園で先生にべったりなんですが
先生からどう思われているのでしょう😅
間違いなくクラスNo.1の甘えん坊なのですが
何か育て方や発育に問題、原因ありますか?😅
率直にお答え頂けると助かります!🙏

写真はほとんど先生と手を繋いで、
運動会とかも全部先生と一緒です!
赤ちゃん返り中なのもありますが、
もともと甘えん坊で慎重な性格で
ママへの後追いは生後7ヶ月頃からずっとです。👶
ママもパパも愛情をもって育てています!

コメント

nakigank^^

たぶん大人といると要求は通じるし、一緒にいると安心するのかもしれないです。
息子がそうなんですが、同年代の子との関わりがまだ苦手なのかもしれません。😅
一時保育迎えに行くと、小さい子はちゃんと遊んでるのにいつも膝の上で遊んでます。😂
保育士には性格と言われました。😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    大人が好きなんですね!
    そうですね、時々ちゃんばらしてることはありますが、同年代の子との関わりはまだまだ苦手です!😅
    1歳クラスの時は全然先生のひざにいなかったんですが2歳クラスになり突然そうなりました💦
    性格なんですねー!

    • 1月18日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    そういえば息子もそんな感じです!
    たぶんママが身近だったのが、慣れてきて保育園では先生が構ってくれるから好きなのかもしれませんね。😊
    私は何か途中で育て間違えたからこんな感じになったのか、甘やかしてるからなの?と悩み保育士に相談したら性格だよ〜と言われました。😊

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も思いました!😅
    同じ悩みの方にコメント頂けて良かったです! 保育士さんがいうなら性格なんですかね☺️ とても参考になりました✨

    • 1月18日