※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
妊娠・出産

昨日の検診で切迫流産と診断されました。安静にしていれば赤ちゃんを元気に産める可能性があるので、家事も休みながら行っています。

昨日 検診でした
数日前から少量の出血、お腹がカチカチに張る、下腹部の軽い痛みがあったので
医師に伝えました
即 内診しますって事でしたんですが
下腹部に力入れる負荷検査をしたところ
子宮が開いてると診断されました

切迫流産と告げられましたが入院はなく
とにかく安静と言われました

切迫流産を調べたら妊娠22週未満の方がなるみたく私は明後日で28週になります

出産が近い人が子宮が開いてるのはいいんだけど後期でまだ出産予定日がまだある人が子宮が開いてると危険なのはわかるんですが...

切迫流産は流産しかけている手前って意味で
必ずしも流産するとは限らず安静してれば元気に赤ちゃんを産むことが出来る
みたいなので とにかく安静にしてます
家事の中でも料理と洗濯はしないといけないので 休みながらしてます
必ず元気な赤ちゃんを産みます

読んでくださりありがとうございます

コメント

オクラちゃん

料理と洗濯もしない方がいいのでは?しなくてもなんとかなりますし‼︎赤ちゃん大事にしてあげてくださいね꒰*´∀`*꒱

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    やっぱりしないほうがいいですか?
    ご飯は惣菜を買おうと思うんだけど 生活費が毎月 赤字で買った方が高くつくので作ってます
    赤ちゃんは大事にしたいです

    家族と相談して料理と洗濯は
    控えめにさせてもらおうかと思ってます

    • 8月9日
ノフとくにゃま

28週だと切迫早産ですかね?
私も切迫でした。入院もしましたが臨月まで持ちましたよ!
とにかく横になっててくださいね。
入院中言われたのは、安静度が立っていると1、座っていると5、寝ているのが10だそうです。
無事に出産されることをお祈りしてます!

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    私も切迫早産と思ったんだけど
    医師は流産と言ってたんですよね~

    はい‼横になってます
    家事より横になってる時間を多くとろうと思ってます
    ありがとうございます😄

    • 8月9日
あーか

私も28wの時に出血して切迫になりました。
子宮口は開いてませんでしたが、安静でなるべく寝てるように言われました。
安静にしてたので39wで産みました。
安静にしてたら元気な子うめますよ!
でも私は家事も臨月までしなかったです。
とにかく横になられた方がいいですo(>_<*)o
あんまり動いたら子宮口開いていきますから(ノ_<。)

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    香奈さんも切迫だったんですね
    (>_<)
    39wで出産されて元気な赤ちゃん産むことができて
    良かったです♪゚+.o(*´ω`)o.+゚

    やっぱ家事はしないほうがいいのかな~
    うちは実父と一緒に住んでて夫婦二人暮らしならまだいいんだけど父がいると特に料理を休むことは出来ず
    今までしてきました
    父には切迫のこと話したんだけど 家事は出来ないことに理解が出来ないみたいで
    やっぱりしないといけないのかと...
    休み休みしようかと...
    本当は休んだ方がいいんですけどね

    家事がないときは横になって休もうと思ってます

    • 8月9日
 ママリ

友人が似たような状況で自宅安静で、
医師から
「トイレ以外は動いちゃダメ!!」と言われて、家事も全部できない状態だ…と言っていました。そのお家は、安静期間は旦那さんが週末に頑張ってました。

洗濯と料理はしないといけないと書かれていますが、料理は宅配や冷凍を利用したり、洗濯物も何日かまとめて週末旦那さんに手伝ってもらったりと、できるだけ負担のない方法を探されてくださいね。

一生続くわけじゃないです。出産までの数週間です。

緊急のレベルにもよるかと思うのですが、「安静」の捉え方も人によって、医師によっても違うみたいなので、お大事になさってくださいm(__)m

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    私は医師には安静以外何も言われてなく
    「仕事してるんだっけ?」
    って聞かれたので
    仕事はしてません。家事してますと言ったら
    「家事ね...」って
    「また同じ症状があったら救急の方に電話してすぐ来て下さい」って。
    って事は軽症なのかな~

    台所で10分立ってるとすぐお腹が張るからすぐ横になってるょ
    少量の出血も寝てるとないんだけど 少し動くと出るかな~

    負担のない方法を探します
    優しいお言葉ありがとうございます

    • 8月9日