※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長坂クリニックでの無痛分娩について、太りすぎが影響するか知りたいです。体重やBMIによる制限があるか教えてください。経験者の情報をお願いします。

山梨県の長坂クリニックについての質問です。

無痛分娩(和痛分娩)を希望していますが、

太りすぎだと無痛ができないということあるのでしょうか?(体重何キロ増えたらダメとか、BMIがいくつだとダメとか)

そんな話をされたことのある方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

マーマまま

私の産院での事で申し訳ないですが、元々BMIが28以上の肥満の方と、体重が10キロ以上増えた人は硬膜外麻酔出来ないって紙に書いてあったの覚えてます😊リスクを伴う事なので、産院から詳しく説明してくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も書いてない&何も言ってこないなら今のところ大丈夫な体型ってことですかね😢そうだったらいいな

• 1月18日
ダルメシアン

長坂さんで2人産みましたが、体重15キロ近く増えましたが和痛分娩できました😊何も言われませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!ちなみにもともと痩せ型ですか?体重の増え幅だけじゃなくてBMI28までとか30までとかを基準にしてる病院もあるらしくって、この増え方だと28超えそうなんです(T . T)

• 1月18日
はな♥︎

私も長坂クリニックに今通っていて無痛分娩で出産予定です!!
出産前からかなり体重増えてしまって体重と糖分の事は毎回言われてますがそれ以外は今のところ何にも言われていないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ特に体型の制限はないんですかね🥺ありがとうございます

• 1月19日
  • はな♥︎

はな♥︎

ちなみに前金?は払いましたか?
    私は10週ぐらいに払いました!
    分娩数が限られると言われ無痛分娩で産みたいと話をしたら経妊婦さんと無痛分娩の方が優先と言われました!

前金を払ったから体重やばくて無痛分娩厳しくても病院からキャンセルはないかなとは思っています!笑

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

払いましたー😋
    産むギリになって太ってるから無痛できません!って言われたら嫌なので頑張ります(T T)

• 1月19日
  • はな♥︎

はな♥︎

なら大丈夫そうじゃないですかね??
    あたしも妊娠前よりかなり体重増えていても無痛分娩はできませんとは言われていないので!
    同じ感じの方いて心強いです!
    お互い頑張りましょう_(._.)_ 

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月19日
ハレルヤ

参考までにですが、、、一人目の時+11.12㌔くらいで入院し、出産前日の硬膜外の管を入れるときに中々入らず5回目にしてやっと成功し先生に「見た目より意外と脂肪があったから難しかった。次回和痛するなら気をつけて」と言われました。

二人目は+13.14㌔くらいでしたが一発で成功し無事出産出来ました。

因みにBMI的に22か23でギリ標準って所からスタートしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、何キロまでとかいう数値よりも見た目?で考えてるんですかね🥺
    ありがとうございます!

• 1月21日