※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す🥝
妊活

妊活をしたいが夫が反対。1人で育児は無理と言われて悩んでいる。もう1人の子供が欲しいが焦りもある。協力的な方の話が聞きたい。

妊活スタートラインに立ちたい。
まもなく息子も1歳、妊活解禁になる時期です。(帝王切開なので1年あけます)
でも夫が「あなたに2人育児は無理」「1人で十分でしょ」
と、妊活に反対…ずっと話し合い続けていますがなかなか受け入れてくれません。
私はずっともう1人欲しくて…泣いています。
育休は来年度いっぱい、年齢もあり育休中になんとか妊娠したいのに、と焦りもあります。

妊活に協力的なご主人の話を聞くと羨ましくて仕方ありません。同じような方、もしいらっしゃったらお話しませんか?

コメント

(´-`)oO

旦那がそんな感じでした
「1人目もろくに見れてないのに」「娘が可愛いから2人目は要らない」「治療してまでほしくない」☜1人目も不妊治療でした

話し合って2人目作ることにしたとか友達が言ってるとうちはそこのスタートラインにすら立ててないんよなーって思ってました😅

結局しっかり話し合って旦那の仕事の関係で3歳差で挑戦してダメなら5歳差ぐらいで〜って話でまとまりました。でもここまでたどり着くのに大喧嘩して離婚話まで発展して旦那は地元に帰ったりとかありました笑

• す🥝

す🥝

まさしく!!同じようなこと言われています!!
    おそらくうちの夫も3歳とか4歳あけるのが理想なんだと思うんです…まだあの息子が小さい赤ちゃんだった時のことが思い出せるうちは前向きになれないのかな?なんて思っていますが、私も夫ももう30代後半でして😭仕事もおそらく1度復帰してしまったらもう産休難しいとこまで来てまして😭
    h♡さんは根気強く話し合いチャレンジして、双子ちゃん来てくれたんですね😃どうか寒さに負けず、無事生まれてくれますように❤私も根気強く頑張って伝え続けようと思います。
    コメントありがとうございます!!

• 1月18日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

旦那の理想を聞いたところでメインで子育てするのはこっちですし、何より自分が歳を重ねてから子育てする元気ありません(›´ω`‹ )年数開けば空くほどレスになるだろうし出産も耐えられる自信なかったです💦

あと旦那が地元に帰ってる時に裏切り行為したのでその代償として妊活に協力することっていうのを突きつけました😇🤚浮気では無いですが仕事って言って地元帰ってパチンコ三昧してたので許せなかったです笑

• 1月18日
  • す🥝

す🥝

いやほんとおっしゃる通りなんですよねー!!!!
    私も「産まれてからも家事育児の分担増えません」「産後は息子連れて里帰りします」「妊娠したら生協加入します」とか不安要素を全て消しているのに嫌だ!!いらない!!っていう意味が分からず…家もあるしお金も共働きなのでそこまで困ってないですし…ハア…😭
    地元でパチンコ三昧は、毎日一生懸命子育てしている身からするとん?どうした?ってなる案件ですね笑
    そのチャンスを逃さなかったh♡さん本当すごいです!!

• 1月18日
そら

わたしは育休の制限とかはなかったのですが、わたしは欲しい、主人は大変なのでまだいらない、と平行線でした😭

うちの主人は、子供は2人欲しいけど今はまだ早い、みたいな感じだったので、主人が欲しくなるのを今か今かと待ち、息子が2歳半でやっと妊活のスタートラインにたちました😊
(1人目不妊治療で2年半かかったし、本当はすぐにでも始めたかったですが、夫婦2人がおんなじ方向向いてないと妊活は難しいと思ったので主人の気持ちを待ちました😊💦)
だけど、やっぱりママ友はどんどん2人目出産するし、精神的に辛いときもありました💦

ご主人は、もう一人でいいって考えなんですかね??
だとしたら、ご主人を説得するところからですかね😊💦
どうして2人欲しいか、女性のリミットのこと、いっぱい話しあわないといけないですよね😊特にリミットについては男性側はよくわかってなかったり、芸能人が高齢で産んでるから自分も大丈夫って思ってる人もいそうですし😥

友達が、旦那さんが欲しくない状態のままむりに妊活して、すぐできたものの、旦那さんのお腹の子への愛情が全然感じられずに悲しい思いしてたので、夫婦の意見のすり合わせは大切かな、、、と個人的には思いました😥
妊活のリミットとかが近いのであれば無理に頑張る手もありますが、あとあと辛い思いするかもしれないのは産む母であり、子だと思うので😊💦
ご主人の理解をえられてスタートラインに立てますように.....

• す🥝

す🥝

ありがとうございます😃
    去年の秋くらいからことあるごとに説得を試みていますが、やはり息子が小さい赤ちゃんだった時の大変さが忘れられないのか、なかなか前向きになってくれないです😭
    話し合いのチャンスが来た時のために、どうして2人目が欲しいのか、どうして必要なのか、メリットデメリットは…などコツコツ思いつく度メモして話し合いに臨んでます😭
    そらさんはご主人の気持ちをしっかり待ったのですね…私もそうしないといけないのは分かってるんですけど、なんで、なんでダメなの?って考えてしまって…😭

• 1月18日