※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの障害について疑問があり、他の方の経験を知りたいですか?

子どもを育てる中で、うちの子少し、知的障害か発達障害がありそうと思っていたけど、違っていたという方は見えませんか?いつ頃、違っていたと分かったのですか?疑っている間は、苦しくなかったですか?

コメント

あき

もしかしたらと思っても一生懸命お子さんに刺激を与えていたら少し覚えるのに時間がかかる子に、さらに頑張って刺激を与えていればちょっと天然な子にはなります。もちろんとても大変です。いつ覚醒するのかもわかりません。親があきらめなければ道は開けます。

うちは4歳ぐらいになってから
「あれ?違うかも」って思いました。
アメリカで訓練へ行ったほうがいいと結果が出たのですが、4歳で日本の幼稚園へ行かせたら、意外とみんなとうまく出来る子になり、あれ?ってなりました。
アメリカで言われた時は、
そーなんだぁ、将来の事はこの子の過ごしやすいようにしてあげよって思うだけでした。