※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽん
お仕事

令和3年度の給与所得者の扶養控除等申告書は、年末調整時に扶養控除を先に申告するためのものです。育休中は一旦扶養外として提出し、必要に応じて年末調整時に修正すれば問題ありません。

令和3年度 給与所得者の扶養控除等申告書についてです。

無知ですみません🥲教えてください...
令和3年度 給与所得者の扶養控除等申告書を年始あたりまでに提出する目的は、令和3年度の年末調整時に扶養控除等ある人は先に教えてください。みたいな感じなのでしょうか??

5月まで育休予定で、保育園次第では延長予定です。
令和3年は主人の扶養に入れるかは分からないのですが(予定通りの復帰なら扶養外、延長なら扶養になりうる)、この場合はとりあえず今回の申請では扶養外として出しておいて、また変更あれば年末調整時に正しい情報で提出すれば問題ないのでしょか??

職場に聞けばいいのですが、提出まで時間がないので
先にこちらで質問させて頂きました💦
もし詳しい方おりましたら教えてください😔

コメント

ママリ

それでいいと思います💡
私も令和3年度は扶養外で出して
年末に必要であれば変更しようと思ってます😃

  • みーぽん

    みーぽん

    同じ方いて安心しました!☺️
    ご回答ありがとうございました✨

    • 1月18日