※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
雑談・つぶやき

パパが家にいると、いつもお風呂と寝かしつけどっちがするか言い合いに…

パパが家にいると、いつもお風呂と寝かしつけどっちがするか言い合いになる…。家にいるとやってくれると期待して、やる気なさそうだとイラッとする…。
だから、今日から期待しない、求めないことにした。
パパがいても、いないも同然のように、自分でお風呂も寝かしつけもしよう!平日と変わらないと考えよう!
もう娘とお風呂入れなくても知らないよ!
あと何年パパと入ってくれるかわからないのに!
私は年長の頃にはもう父とは入ってなかったらしいから、あと4年もないよ!本当、後悔しても知らない!!!

コメント

ちー

我が家では、子供が三歳半になるまで、旦那は一切、子供とお風呂に入らず、元より旦那は子供の世話は一切ノータッチでした。なので、期待するも何もなかったですが、昨年の秋頃から、突然、一緒にお風呂に入るようになりました。。。
寝るときは、私としか寝ないので、寝かしつけはしたことがないですが。。。

うちは子供が大のパパ好きですが、こんなケースもあります。。。

ただ、今年の夏までには別居する予定なので、旦那には内心『その時までですよ‼️』と思ってますが。
男には期待しないのが、一番ですよ。