※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ソフトバンク半額サポートについての質問です。25ヶ月目以降の機種変更でXRの残金は無料で、新機種代は分割払いですか?SoftBank on LINEへの乗り換え時にはXRの残金も支払いが必要ですか?

ソフトバンクに詳しい方教えてください🙇‍♀️

2年前に、ソフトバンク半額サポートに加入して今iPhone XRを使っています。
25ヶ月目以降に機種変をすると残りのXRの機種代は実質無料で、機種変後の機種代は月々分割払いということですか?また、25ヶ月目以後に機種変し、例えばSoftBank on LINEへすぐに乗り換えると、機種代は機種変後のみ支払いになりますか?XRの残りの機種代も支払いになりますか?

コメント

なつみ

去年の10月に半額サポートで2年が経ち機種変しました。
今は新しい機種代のみの分割払いで古い機種の残高は払っていないです!
半額サポートは25ヶ月目以降の支払いが不要になる代わりに本体の返却が必須なので後から残りを請求されることはないです!

• ままり

ままり

すみません、写真などのデータ移行についてですが、今のiPhoneから機種変後のiPhoneへ写真を引き継ぎたい場合、かざすだけでデータ移行ができるクイックスタートを利用されましたか?

• 1月18日
  • ままり

ままり

追加で質問ですが、機種変後の新しいiPhoneも半額になるんですか?半額サポート加入時、48ヶ月契約?だったと思うのですが、、

• 1月18日
  • なつみ

なつみ

クイックスタート使いました!簡単でしたよ!

追加の質問について
    48ヶ月契約というのは契約した機種が48ヶ月支払い(25ヶ月以降は機種変すれば無料)というだけで48ヶ月のうちに買った機種全て半額というわけではないと思います💦
    また現在は半額サポートは終わってるみたいです😵

• 1月18日
  • ままり

ままり

機種変した新しい機種代は、24ヶ月払いや48ヶ月払いなど回数を選びましたか?

• 1月18日
  • なつみ

なつみ

すみません今確認したら半額サポートが終わってトクするサポートに変わってるみたいです(中身は同じ?)
    わたしはトクするサポートが適用されてました。なので同じく48回払いで25ヶ月以降は機種変で残高無料です!

• 1月18日
ままり

ちょうど昨日ソフトバンクで機種変更の予約してきました!
残りの機種代は、画面が割れたりしてなければソフトバンクへ携帯を返却?して、残りの残債はチャラになります!
ソフトバンクオンLINEって、新しいプランですよね??💦
自分で手続きしないといけないみたいでかなり面倒だと言われました😭!機種はソフトバンクで選べるみたいですが、、、💦

• ままり

ままり

こちらを見ると確かにそうなのですが、機種変後の新しい機種代は48ヶ月間月々支払いになるんですか?(その間に乗り換えても)それとも、24ヶ月間だけ支払い(機種変後な新しいiPhoneも半額)になるんですか?半額サポート加入時、48ヶ月契約となっているみたいですが、、

ソフトバンクオンラインについてですが、機種はソフトバンクで選べるというのは、例えばソフトバンクオンライン契約時はiPhone XRで後に12に機種変をオンラインでできるということですか?

• 1月18日