※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に2時間ごとに起きる悩みです。授乳後はトントンで寝付くが長く眠れず、抱っこでしか眠らず、ベッドに置くと起きてしまう状況。同じ月齢の子はもっとまとまって寝ているため、長く眠る方法を知りたいです。

生後3ヶ月ですが、未だに夜中約2時間ごとに起きます。母乳寄り混合ですがミルクを寝る前に多めに足しても同じだし、抱っこすると寝るのでお腹空いているわけではなさそうなのですが…
授乳後はトントンで寝付いてくれるのですが長く寝られません…。授乳時間の前に一度起きると抱っこでしか寝てくれません。抱っこのあとはベッドに置くと即起きます。
同じくらいの月齢の子はもっとまとまって寝ているので、いつになったら…と思ってしまいます、、
長く寝る方法あったら知りたいです😭スワドルアップは前使っていて卒業させたところです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

あと1年そんな感じだと思っておいた方がいいですよ〜!
人それぞれ違いますので!起きる子は起きます!
起きない子は心配するほど起きません!
うちの下の子はすーぐ起きる、すんばらしいママセンサーお持ちです笑笑

まな

寝かしつけ大変ですよね^_^;
うちの子はもう添い乳です( ¨̮ )
添い乳抵抗あるって方も多いみたいですが楽なので^_^;
夜中はミルクあげないのですか??長く寝て欲しいのなら夜中でもミルクあげていいと思います( ¨̮ )
休みたいのなら楽しましょう( ¨̮ )
寝る前のミルク多めは程度にもよりますが胃がふくらんで飲む量も増えちゃう気がするので余計お腹すいて起きちゃう回数も増えちゃうと思うので昼間と同じ量の方がいいと思います( ¨̮ )
夜中も同じ量たす感じにしてみてはどうでしょう??
やってたらすみません^_^;

はじめてのママリ🔰

2時間毎は大変ですね😅
うちも3ヶ月入るまではほんとに2~4時間ぐらいで起きてましたが、首がすわるようになって抱っこ紐でお散歩するようになってから夜寝長くなりました!
あとは寝る前はなるべく起きて遊んであげると疲れて寝てくれます😊
適度に泣かせて疲れさせるのも無理ない範囲ならいいと思います!

少しでも参考になればと思います。