※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月半で生理が始まり、便意を感じると肛門周辺が痛む症状が出ています。骨盤の歪みや異常が原因か心配です。同様の経験がある方、原因を知る方いますか?

産後2ヶ月半です。

産後初めての生理で今日3日目なのですが、
便意を感じて、トイレに行くのですが踏ん張ろうとすると
肛門の奥というかおしりの上の方というか
その辺がすごく痛みます、、、
おならを出すのでさえすごく痛いです。

妊娠前は、生理になると便秘が普段より酷くなっていましたが
踏ん張れなくなるほどではありませんでした。

骨盤の歪み?それとも何か異常があるのでしょうか😓

同じようになった経験がある方、
原因が分かる方いらっしゃいますか😓

コメント

まりまり

もしかしたら痔かもしれません。私も1人目2人目同じ様になり痔でした💦酷くなる前に病院に行かれた方が良いかもです❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠後期からいぼ痔です。。。
    痔自体の痛みではないです😓すみません😓

    • 1月17日
  • まりまり

    まりまり

    そうたったのですね、既に痔仲間だったのですね失礼しました❗️

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!回答ありがとうございます🥲

    • 1月17日
m

骨とかの痛みですか?それとも肛門内の痛みですかー?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらかといえば骨の痛みに近い気がします。。おしっこするのにも痛くて力をあまり入れれないです。

    • 1月17日
  • m

    m

    私も産後2か月くらいからお尻の割れ目の上の骨が座ってもいられないくらい痛くなったことがあって😩😩
    2人目出産の後初めて整骨院に行きました🥺🥺 産後骨盤の歪みや前ももの筋肉に引っ張られてお尻の骨が外に浮き上がってしまうのが原因と言われました😭しばらく整骨院に通って自宅で前モモを伸ばしてほぐすストレッチを続けたら2か月くらいで改善しましたよ〜

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤の歪みが原因ですかねやっぱり、、早いうちに骨盤矯正行きたいです😭

    • 1月19日