※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

認可保育園に通っています。保育園によって違うかもしれませんが、教え…

認可保育園に通っています。
保育園によって違うかもしれませんが、教えてください🤔

普通の風邪を引いてしまい仕事を休んだ場合って
子供は保育園に預けられるのでしょうか?😭

今まで私が風邪を引いたら子供も休みにさせていましたが
具合悪いと子供の相手がしんどいです、、😢

今はコロナがあるので、子供も休ませた方がいいと思いますが
コロナじゃなかったら預けてもいいのかな?と気になりました🤔

コメント

ゆい

私は子供が元気で熱がなければ休ませません。
しっかり休んで早く治さないとですよね。

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    子供は元気で熱はありません😊

    親は風邪で仕事休みの日に預けるとしたら、時間はいつもの時間に預けていつもの時間に迎えに行きますかか?🤔
    子供がもし熱が出た時の連絡先はどうしていますか?

    質問ばかりですみません💦

    • 1月17日
  • ゆい

    ゆい

    担任の先生に、こういう訳で体調が悪く休んでいるので、何かあったら携帯に連絡ください、と伝えてます。

    保育園の方針にもよると思いますが、大抵は受け入れてもらえるのでは⁇
    その日に限っては健康な大人ではないので、家庭保育できませんよね…

    • 1月18日
  • ゆい

    ゆい

    体調にもよりますが、いつもより気持ち早めに迎えに行きます。もしくは旦那に行ってもらいます。

    • 1月18日
  • K

    K

    そうですよね!
    今日聞いてみます😊!

    教えていただきありがとうございました🥰

    • 1月18日
はじめてのママリ

仕事いってるかいってないかってわからないから、
お子さんが元気なら預けてもいいかなっておもいます☺️

  • K

    K

    回答ありがとうございます!

    いつもの時間に預けていつもの時間にお迎え行きますか?😊
    もしその日たまたま子供が熱出てしまった場合、会社に連絡いってしまいませんか?😭

    質問多くてすみません😢💦

    • 1月17日
deleted user

基本は一緒に休ませてますが、
見れない位しんどい...って時は
行かせる事も有ります^^;
その代わり、何時もより1H半~2H半程
早目にお迎えする様にしています❢

  • K

    K

    回答ありがとうございます😊

    それは先生に具合悪いから預けるけど、いつもより早く迎えに来ますと伝えていますか?🤔

    その日の連絡先はどうしていますか?🤔

    質問ばかりですみません💦

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね、預ける時に
    体調不良で休んだ事と早目に迎えに行く事を
    伝えています(*´꒳`*)/

    私の携帯にお願いしていますが、
    「体調次第では直ぐには出られないかも知れないです、
    すみません💦」
    と一言お伝えしています❢

    • 1月17日
  • K

    K

    なるほど😊!
    ASHAさんの保育園は、仕事が休みでも具合が悪ければ預けてもいいところなんですね😆

    私も保育園に一度聞いてみます👌
    回答ありがとうございました🥰

    • 1月17日
くまくま

保育士してますが、うちの園は大丈夫ですよ〜🙆🏻‍♀️
お母さんしっかり休んでくださいね!って送り出します!

  • K

    K

    わぁ😭それは嬉しいです😭
    具合が悪くて仕事休んだら
    預けるのが申し訳なくて今まで一度も預けなかったのですが
    私も保育園に聞いてみます💦

    病院にも行きたいですし、ゆっくり寝たいです、、😭

    回答ありがとうございました🥰

    • 1月17日