※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g39
妊娠・出産

健診で心拍確認しました。母子健康手帳をいつもらいに行くか悩んでいます。皆さんはいつ頃行きましたか?

今日、2週間ぶりの健診で無事心拍確認できました(^-^)
なんだかまだ実感なく不安もありますが、少し安心した部分も大きいです!
今、7週に入ったところで母子健康手帳をいつもらいに行こうかな迷ってます、みなさんはいつ頃もらいに行きましたか?

コメント

ちびちびママ

病院で次までにもらいに行ってくださいって言われたので、11週くらいにもらいに行きました♡

妊娠おめでとうございます♪不安なこともありますが、心拍確認できると嬉しいですよね♡

• g39

g39

返信ありがとうございます!
    心拍確認できてとっても安心してます(^-^)
    来週また病院なので、その時先生に聞いてみます、

• 8月9日
ちか

私は病院の先生に母子手帳の引き換えの書類もらって次の検診までに貰ってきてね。って言われてから時間あるとき貰いに行きました(ˊ꒳ˋ)♥︎

• g39

g39

なるほど〜
    今度、クリニックから産院に変わるので、その時先生に聞いてみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 8月9日
あやまる☆

心拍確認後、病院から妊娠届けをもらい母子手帳取りに行きましたよ!
と同時に分娩予約もしました♪

• g39

g39

返信ありがとうございます!
    今度分娩する病院に変わるのでその時に聞いてみます^_^

• 8月9日
ぽぽ

病院の先生に書いてもらった書類?妊娠届け?が無いと母子手帳は貰えないと思いますよ!
もう、貰ってましたか?
私は10週くらいで書いてもらいましたー(^-^)

• g39

g39

そうなんですねー!!
    来週また分娩する病院に行くのでその時に聞いてみたいと思います!

• 8月9日
なぁなん77

6w5dで心配確認できて、そのまま母子手帳もらってきてって先生に言われてもらいました!
心拍確認できたら一安心ですね。赤ちゃんの成長楽しみですね( *´︶`*)

• g39

g39

今度新しく産院が変わるので、その時の先生に言われるのかもしれませんね!
    元気に成長してくれるの願います^_^

• 8月9日
いちご

心拍確認おめでとうございます♡
私も6週6日で心拍確認できたところです(*^^*)
その時に先生から、「母子手帳もらってきてね」と言われたので、検診終わったその足で行ってきましたよ(*^^*)
うちの市は、妊娠証明書は不要なので、身分証明だけ持って行きました!印鑑も不要でした!
ところによって違うので、調べていかれた方がいいかもです(*^^*)

暑いので、無理ないように過ごしてくださいね♡
元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)

• g39

g39

心拍確認お互いおめでとうございます(^-^)
    丁寧に教えて頂きありがとうございます(^-^)

住んでるとかがどうか調べて来週の健診で先生に聞いて準備していこうと思います!

お互い身体大事に暑さに負けないで頑張りましょう!

• 8月9日