※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

別居していた夫がコロナ陽性で離婚の話が進みません。お互い離婚に同意…

別居していた夫がコロナ陽性で離婚の話が進みません。

お互い離婚に同意していて、養育費などを決める為の話し合いをする予定だったところ、陽性になってしまいました。
心疾患があり、重症化すると保健所から言われていて今日自宅から施設に移動したようです。
今日午後から連絡もとれない、もちろん会うことが出来ない、生活費も貰えない状況なのですが、皆さんだったらどんな行動をとろうと思いますか?また、コロナ以外でも似たような経験がある方がいらっしゃいましたら教えてください!

ちなみに専業主婦で子ども2人、今は私の実家にいて父も母も働いています。とにかくお金が必要かなと思い、朝方(5〜9時頃)アルバイトをしようかと考えているところです。

コメント

雷注意

私だったらしばらくの間両親にあまえちゃいますけど…💦
朝方に無理して働くまではしないです😭

• まま

まま

コメントありがとうございます。状況が変わるまでは甘えていてもいいのかなあと思いますよね😥

• 1月17日
  • 雷注意

雷注意

私の両親だったらむしろバイトなんかしなくていいと止めてくるぐらいだと思います。
    ままさんのご両親はどんな感じですか??

• 1月17日
  • まま

まま

ご両親は心配ですよね。働くことに関して反対はしていません。ただ、コロナのことがあるので無理して体調崩さないかと心配してくれています。

• 1月17日
  • 雷注意

雷注意

それなら、しばらく甘えさせて貰えないかと交渉してみてはどうでしょう💦

• 1月17日
  • まま

まま

そうですね!話し合ってみようと思います!ありがとうございます!

• 1月17日
おもち

私でしたら
6ヶ月から保育園も入れるところ
多いでしょうし
遅かれ早かれ仕事見つけるのであれば
同時に保活も進めます。

今とにかくお金稼ぐのであれば
短期の派遣とかいいのかなぁと思いました。

• まま

まま

コメントありがとうございます。やはり保活も始めていいんですよね!派遣は頭になかったです!探してみます!

• 1月17日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

どんな経緯で離婚するのかは存じ上げませんが、コロナになり重症化するかもという人から今すぐ生活費払え!とは思わないかもです🙏

• まま

まま

コメントありがとうございます。そうなんです。それが言えないので難しくて悩んでいます。

• 1月17日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

今はご実家にいるようですし
    旦那さんにはとりあえず良くなってもらって
    ご両親にお金のこと住む場所相談してみてはいかがですか?

こんな世の中ですし、働くのも預けるのも大変かと思います!
    もう少し子供が大きくなって保育園/幼稚園に行けるようになったら働きに出てお金貯めても遅くはないかと....

• 1月17日
  • まま

まま

そうですね、とにかく外に出ることは避けたいですし。焦らずしっかり考えてみます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

とりあえず離婚の話は先延ばしにします。
ご実家であればそこまで生活が困窮することはないのでは?!🤔