※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルド
妊娠・出産

二人目の子作り開始のタイミングについて、産院に相談が一番です。皆さんは一年後?二年後?要相談ですか?

昨年、9/11に一人目を帝王切開で出産しました。
同時に子宮筋腫も取ってもらいました。

産院に聞くのが一番ですが、二人目の子作り開始は一年あける?二年あける?皆さん、どうされましたか?

コメント

★アンパンマン★

私は一年あけてね!と言われました。

• ハロルド

ハロルド

有難う御座います。
    二年あけて、と言われてて子作り開始が二年かと思ってました。
    高齢だから二人目諦めていたのですが、この9月から開始していいなら半年だけ頑張ってみようかと思います。

• 8月9日
チビズのママ♡

私のとこも一年はあけてと言われました!

• ハロルド

ハロルド

有難う御座います。
    二年あけてと言われてて子作り開始が二年だと思ってました。
    高齢だから逆に子供が可哀想だし、と諦めてました。
    この9月から子作り開始していいなら半年だけ頑張ってみようかと思います。

• 8月9日

私も1年あけてくださいね〜!と。
子宮が大きくなって、破裂しちゃうから
と、言われましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• ハロルド

ハロルド

二年あけてと言われてて子作り開始が二年かと思って高齢だから二人目は諦めてました。
    この9月から子作り開始できるなら半年だけ頑張ってみようかと思います。
    子宮破裂って本当にするのですか?
    それは嫌です。
    兄弟、作ってあげたいです。

• 8月9日
みさきんぐ

私は1年あけてから第二子授かりました!

• ハロルド

ハロルド

丁度一年を待って子作り開始されましたか?
    筋腫のせいで中々、できなくて次は自然にできるといいなぁ、って。
    もう邪魔するものがないから。
    半年だけ頑張ってみようかと思います。
    有難う御座います

• 8月9日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

完母だったので、1歳1ヶ月で断乳するまで生理がきませんでした。生理再開後に2人目を考え、すぐに授かることができました。

• 8月9日
  • ハロルド

ハロルド

完母、羨ましい
    ちっぱいは出ませんでした😅
    近々、筋腫の状態を見に予約したので、先生に聞いてみます。

• 8月9日
mahilo

すみません、全然関係ないコメントになります。私は9月に帝王切開予定で、とれそうなら子宮筋腫もとると言われています。別の病院では同時は出血多量で危険な場合があるから無理と言われたので、同時に行うことにとても不安です。

りゅうのちゃぁちゃんさんは、どのような状況で同時にとることになったのでしょうか?質問と関係なくて申し訳ありませんm(_ _)m

• ハロルド

ハロルド

全然、いいですよ〜
    私はこぶし大の筋腫が三つありました。
    他にもまだあったけどとりあえず目につく大きなのを取ったみたいです。
    子供のおでこの前と脇にありもう一個は覚えてません。
    それで子供はある程度、大きくなったら筋腫が邪魔で逆子にならず動かなかったみたいです。
    その筋で有名な先生の所に行きましたよ。
    筋腫の検査に定期的に通い、婚約したぐらいから相談に行き、高齢な為、筋腫を取らずに不妊治療開始。
    帝王切開は、必須で目に付いたやつ取れるだけとってあげるから〜ってな感じでした。
    また何かありましたら聞いて下さいな。

• 8月14日