※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お出かけ

緊急事態宣言が出た地域に住んでいます。半年ほど前(大体)に今月の19日…

緊急事態宣言が出た地域に住んでいます。

半年ほど前(大体)に今月の19日から沖縄旅行を予約してましたがこの状態なのでキャンセルしました。

旦那は4連休とっておりこんな長い休みは5年に1度もないと思います😵
市内の家族温泉に行く?みたいな話になってますが、皆さんだったらどうしますか?やはり自粛しますか?

そしてほかにこういうところだったらいいんじゃない?や、私だったらここに行く!みたいなのがあれば教えてください😭

私の気持ちは結婚して以来旅行に行けてないのでその悔しさがすごくて何かしないと気が済まない!!という気持ちと、でもここで我慢しないとだよな。という気持ちとすごく喧嘩してます😭😭

厳しいコメントはやめてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

家族で温泉はいいと思います💕💕
車移動だし、部屋だし、
家族風呂だし、他の方々と接触しないので、いいと思います🥺💕

こぐま

車移動、温泉以外はどこも寄らないなど徹底するなら、しかも旦那さんの連休が5年にあるかないかなら私なら行くかなと思います、、😭😭

はじめてのママリ🔰

んーーー私なら自宅で美味しいお料理とかお取り寄せして家に居ます👌

温泉だから大丈夫、家族風呂だから大丈夫、他との接触ないから大丈夫、絶対大丈夫ってわけではないですからね😱

近場でも、感染は広まっているわけですし‥‥。
またゆっくり安心して行ける時のために他さ楽しみをとっておきます❤️
行ってからも、帰ってきてからも心配するような生活なら安心して行ける時に楽しんだ方がお金も💰よくないですか???

モラルや世間の目は考えないものとして言うと、今回のコロナに関して外出がダメ、外食がダメなのではなく、自身の周り以外の人に接するのがよくない、マスクを取った状態で飛沫させることがよくない、そういうふうに考えています。
何も外泊が悪ではないし、外食が悪ではないと思います。
政府の伝え方は下手としか言いようがないですが、
要は感染しないような行動を取りなさいよということなので十分に十分に気をつけて旅行されたらいいのではないでしょうか?
あとは万が一感染者した場合どうするかも念のため考えておかれると安心材料になるかなと思います。
地元を応援することにも繋がると思いますよ。

やま

私なら行くかもです💦
5年に一度のお休みなら尚更😱家にダラダラ5日間いてもしんどいですよね💦

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

車移動で部屋ごはん、部屋に温泉ついてるなら行きます😊

不特定多数が利用する食事処や大浴場はこわいです💦

へも

息子の誕生日にホテル予約してましたがキャンセルしました😢県独自の緊急事態宣言出てるとこです🙇🏻‍♀️行きたいですよね、しかも旦那さんのお休みが滅多にないなら尚更😭うちも滅多にホテルとか行かないので迷いましたが、後々後悔するかなぁと思ってキャンセルしました😢

なのでうちの場合ですが、息子の誕生日前日は誕生日の写真をスタジオで撮影、そのあとは公園でめいっぱい遊ぶ、当日は大人はちょっといいものテイクアウト、息子にはいつもより豪華な離乳食、スマッシュケーキ、一升餅を詰め込もうと思ってます😂笑

旅行は落ち着いた時に行こうって夫婦で決めました☺️✨

ルーパンママ

5年に一度くらいしかない長期連休。
私なら、感染対策をして出掛けます!
もうキャンセルしたとのことですが、批判覚悟で沖縄も行っちゃってたと思います💦
どこかに出掛けるとしても、現地でたくさんお金使って帰ってきます😆

はじめてのママリ🔰

私は気にせずに旅行行ってます!前後にPCR受けてます

初めてのママリ🔰

私なら旅行は行きません。
ここで質問されるくらいなので
感染のことも不安に思うから聞かれているのかなと思います。
旅行後に不安な生活を送るくらいなら、私は行きません😭
うちの旦那も5年ほど4連休の長い休みはありません😅
行きたい気持ちはすごく分かります!
でももしもの場合があると思います。
今まで通り感染予防をして感染するのではなく、旅行に行き感染したとなるとちょっと違うかなと思います。
地元の応援には確かになると思いますが、そこで何百万も使うわけではないですし、、。
看護師の友達達はボーナスカット、毎日残業、勤務終了まで飲み食い出来ないほどの激務、外出自粛をしています。
頑張ってくれている医療者がたくさんいるのに、自粛すべき人達が感染対策をしたからといって旅行に行くのはちょっと、、と思ってしまいます😭😭
旅行に行きたい気持ちはすごーく分かりますが、
今回はお家でゆっくりするプランをみんなで考えてみてはどうでしょう☺️

なあ

うちも滅多に連休がとれず
やっととれた四連休だったので行きました。沖縄。
飛行機はがらがら
ホテルでずっとすごしていましたがホテルもガラガラなのでそこらのスーパー行くよりは絶対感染リスク少ないなっては思いました!
海やらプールやらで遊んで一昨日帰ってきました!

ママリだと
批判されますけどね😅
ホテル側もマスク着用
色々な箇所で検温しての徹底されてました。
自分たちも感染対策していくのであれば旅行行っちゃってもいいと思いますよ!

はじめてのママリ

個室とかなら他の人の目線も気にならないですし、私なら家族温泉行ってリフレッシュします〜!人は人、自分は自分、我慢しすぎてストレス溜めると免疫力も下がるっていいますし、逆に経済的に困っている人たちがたくさんいるので経済を回す意味でも、生活を助けるためにも、いきます🙌
コロナで亡くなっている方は高齢者ばっかりですが、経済が回らなくて生活が困窮しているのは子供から若い人までたくさんいるので😭